4月1日(月)…

 

 

昼間、関西から国道を一気に300kmほどのドライブで

名古屋そして浜松と掛川を抜けて、東名・菊川ICに入り、

牧之原サービスエリアへ7時到着、さすがに疲れましたわ。

 

 

車中で焼酎2本飲んだあと、フードコートで晩めしにする。

 

 

ほとんど客がいない9時のフードコートで、ひとり晩めし。

 

 

人気ナンバー1の三元豚かつ丼で、たしかにうまかったわ。

 

 

 

別々のドライブだったツヨシ号は11時過ぎに到着したよ

うだが、このポンコツは、すでに寝落ちし夢の中だwww

 

 

 

 

 

 

 

 

4月2日(火)…

 

 

朝9時、すでに気温は15℃を超えて暖かで気分良き朝だ。

 

 

 

早寝で5時間睡眠のポンコツはいつもこうして早起きだが、

ツヨシ&ミル・ミアは、まだこの車の中で熟睡中のようだ。

 

 

しかし、道中JRLメンバーが寄り合い賑やかだったのが、

いつものツヨシ号&ポンコツ号だけとなり、ちと寂しいな。

 

 

正午出発、焼津ICで降りてすぐの焼津さかなセンターへ。

 

 

 

せっかくなので、昼めしはここでおいしい魚をいただこう。

 

 

どの丼物もみな美味しそうで、目移りして迷っちまうな…

 

 

孫たちはイクラ、しらす、玉子、ジュースのお子さま丼を。

 

 

 

ツヨシはまぐろの山かけ丼を、うずらの月見が食欲誘うね。

 

 

ポンコツはいろいろと食べてみたくて極み大トロ海鮮丼を。

 

 

大トロ、うに、いくらなど10種のオールスター海鮮丼だ。

 

 

しかし…美味しい肴を前に運転途中で酒が飲めぬのが残念。

 

 

食後、広野海岸公園へ移動、孫ミル&ミアのお遊びタイム。

 

 

 

海賊船モチーフの遊具に、どの子たちも大はしゃぎで遊ぶ。

 

 

6時移動、東名高速に乗りすぐの富士川サービスエリアへ。

 

 

 

晩めしは富士川楽座のフードコートで、昼食に続き海の幸

まぐろ、かつを、桜えび、しらす盛り合わせ丼をいただく。

 

 

大食いツヨシはまぐろのにぎりに、てんやの天丼&そばを。

 

 

えび2本、いか、キスと海鮮中心の天丼とそばのセットだ。

 

 

きょうの食事は うお座 おととづくしでしたわ…ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月3日(水)…

 

 

正午過ぎ、雄大な富士山を間近に見ながらの食事にしよう

と思ったが…しかし、天気は生憎の雨と景色を台無しに…

 

 

富士川楽座の、まぐろ丼と山かけそばのセット930円を。

 

 

 

 

ソバはつるっとノド越しよく完食したが、米は半分残った。

 

 

きょうも、やっぱりおととのごはんでした…美味しかった。

 

 

午後2時過ぎに出発し東名高速を東京に…途中足柄に寄り

休憩し、7時に無事高円寺着。13泊の西日本の旅は終了。

 

 

お世話になったJRLメンバーの皆さま、たいへんにあり

がとうございました。またの再会を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ