5月3・4日に、岐阜県・湯の華RVパークを貸切りにて

キャンピングカーチームJRL全国合同オフ会が開催する。

 

 

もちろんJRL会長を務める義息ツヨシ主催のイベントで

全国からはかなり多くのキャンカー&メンバーが集結する。

 

 

トークあり、お笑いあり、歌あり、演奏あり、ゲームあり、

とにかく楽しい企画盛りだくさんのオフ会になるとのこと。

 

 

なのでツヨシ号は子ども(孫)たちを連れ、前日の2日に

現地湯の華RVパーク入りをして、準備万端にと大忙しだ。

 

 

ポンコツも参加をするが、前日先乗りするとスタッフらの

設営準備の足手まといになることはまちがいなしだwww

 

 

口は出すが、手などまったく出さぬただの役立たずジジィ、

なので、当日3日のオープニングの正午までに現地着予定。

 

 

邪魔者老害ジジィにならぬよう黙して語らず動かずwww

 

 

関東はもとより中部、近畿、中国、四国とこれまで西日本

車中泊旅でお世話になった地方メンバーとの再会楽しみだ。

 

 

それと皆さんでこのポンコツに会いたい方は、3・4日に

湯の華RVパークにお来しをwww(誰もおらんてwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

4月30日(火)…

 

 

午前中は天気が悪く、雨が止んだお昼に予め車中泊旅での

生活備品の整理や、足りぬ物の買い出しなど済ませておく。

 

 

いまどき全国コンビニだらけでスーパーもたくさんあるが、

現地に着いてから、あれがないこれがないは嫌ですからね。

 

 

もちろんポンコツの主食は言わずもがな、めしではなく酒。

食いもんなどなにもなくとも酒だけは絶対切らさずwww

 

 

昼めしは体重増やすために高カロリーな物をと富士そばの

カレーかつ丼680円なるものを注文し…さてどんな味だ。

 

 

人気メニューのかつカレーに、たまごとじがプラスだもの

こいつはうまいに決まってる、スープ付きなのもうれしい。

 

 

ごはんは半分にしてもらったが、おいしく完食できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方5時過ぎ、久しぶりに四文屋へ。つまみはセンマイで

酢味噌とネギをよくまぜまぜしてちまちまつまむ…うまい。

 


 

煮込み豆腐、ただの煮込みより豆腐が入り味がまろやかに。

つーか、太りたいのにこりゃあヘルシー過ぎるつまみだな。

 

 

6時半に梵ぼんへ行き、娘ヒトミと阿波関連の打ち合わせ。

 

 

その後に流行の家系らーめんは高円寺にもけっこうあるが

梵ぼんからも近く、たまに行くせい家で〆らーめんすする。

 

 

麺→やわめ油→多めで注文しニンニク増しでうまさ増す。

これで、減り続くポンコツの体重も増してくれればよいが。

 

 

きょうは、がんばって食べた一日でしたわ…ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

5月1日(木)…

 

 

冒頭に説明した通りツヨシ号とは別移動で、ポンコツ号は

単独で岐阜県・湯の華RVパークへ3日の正午着を目指す。

 

 

早朝4時に高円寺を出発し、大渋滞を考慮して400km

道程を丸2日かけて車中泊しながら、のんびりと移動する。

 

 

この急がず慌てずゆっくり安全運転ドライブがまた楽しい。

疲れたら無理せず、すぐに車を停め、車で飲み、車で寝る

 

 

まさに、いつでも走る家、どこでも寛ぐ部屋の快適空間だ。

 


それでは安全運転心掛け岐阜までドライブ、行ってきます。

オフ会の模様は後日報告をしますので、しばらくお待ちを。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ