さて、

ドッグショーは、一部の人の楽しむものだと思ってる方も

いるかと思います。


そこで当クラブでは、たくさんのテリアファンと楽しむ為に、

3つのアトラクションを行います。



①オーナーハンドリングコンペディション

②シニアドッグショー

③誰でも参加可能イベント

 (今回は仮装大会)



まずは、オーナーハンドリングコンペディションですが、

簡単に言うと、模擬ドッグショーです。

ドッグショーに興味はあるけどルールがわからないとか、

素人がいきなり出て迷惑なんじゃないかとか、で、

敬遠してる方もいるのではないですか?

ホントはそんなことないのですが、そんな人の為に、

ドッグショーの第一歩として参加してみてください。


前回はまだ4歳くらいの子もハンドラーで参加してました。


分からなくても周りがみんなで教えてくれるので、

安心ですよ。


当日受付で、開始ギリギリまで受付できますので、

様子をみてから参加を考えてもらって大丈夫です。


次にシニアドッグショーです。

こちらは10歳以上(エアデールは8歳)だけの

ドッグショーです。


やはりワンちゃんも過ぎ行く年月には勝てないものなので、

若い子たちに勝てなくなってくるのですね。

そしたら同年代でやろうではないか。というやつです。


これは当日受付ですが、血統書の提示が必要になります。



そして最後は仮装大会です。

なんとテリア展当日は、ハロウィンなのです。

なのでハロウィン仮装大会をと、安易な考えをした訳であります。

しかし、やるなら盛大にしたいと思っておりますので、

皆様よろしくお願いします。と他力本願です。


ワンちゃんの仮装がメインですが、飼い主様もしてもOKです。

ただ、飼い主様だけはナシでお願いします。

たぶん浮きます。


いくつか賞もご用意しますので、目立っちゃってください。



とりあえず、こんな感じで考えていますので、

ショーに今、興味がなくても来てみてください。

周りの方も誘ってみてください。

たくさんのテリア好きとお会いしたいと思っています。


では、当日お会いしましょう。



東京南テリアグループクラブ 副代表 岡崎