こんにちは。

早速、ストラトに組み込んだ EMG SAVXをDAWのギタープラグインで試してみました。

これは!!


よく言う「枯れた質感」というのはあまりないんですが(というか、全く枯れていない)

アクティブになったおかげでローインピーダンス出力となり、プラグインのノリがメチャクチャいいんです!

ローインピーダンスだからといって、劇的に出力が上がるのではなく、

ヘッドマージが小さいギターアンプやコンパクトエフェクターでもしっかり受け止められる
出力レベルです。


特筆は空間系の音像が異様に良くなりました。

まだアンプ実機で試していませんが、このDTM時代にぴったりのピックアップではないでしょうか。

前記で「枯れない」と書きましたが、ピッキングの細かいニュアンスを良く拾ってくれるので、
アーティキュレーションがとても表現しやすいです。

普通のピックアップを長く使った経年による音の枯れはないですが、とても安定した出力をしてくれるのでDAWにはまさにうってつけ。

ハイが痛いこともなく、ボトムのへんな帯域が溜まることもなく、ミッドローレンジの抜けがとても
心地良いです。


さぁ、あしたはスタジオで爆音演奏してきます(*^_^*)


ダウン下のバナーもクリックお願い致します。ダウン

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村