こんにちは。

 

先日は「とあるアーティストのとある案件」でNHKへ。

 

すいません、「とある」とまでしか書けないので、、、

 

久しぶりなんですよ、NHK。 民放はちょくちょく、伺うこともあるのですが。

 

昔、globeが紅白に出場したとき以来かもです。

 

 

当時はレコード大賞と紅白が12/31に同時開催だったので、

 

赤坂のTBSからレコ大終わりで楽器持って紅白にタクシーで、みたいな忙しない感じだったと思います。

 

 

 

無事、入館証も頂き、スタジオへ。

 

テレビ関係は待ち時間をどう過ごすかがポイントになります。

 

食堂は各局、楽しみの一つですね。  

 

NHKの食堂は昔から特に好きで、時代物の撮影とかをやっているので、

 

食堂に甲冑をつけた人や、足軽、落ち武者、悪役の侍 などいろんな俳優女優さんが

ふつ〜に食事をしています。

 

これがなかなか面白いのですよ。

 「落ち武者と血まみれの侍がハンバーグ定食たべてる!!」みたいな。

昼前に入館して結局、20時くらいまでおりました。

 

 

こんなレトロなスピーカーも現役で、少しビックリ、、(館内放送用ですが)

 

 

ここ最近は、テレビ局さんや目黒、六本木、赤坂など事務所さんへ伺うことが多く、

 

まだ情報解禁ではない案件で、昔お世話になった方々と、またコラボレートさせて頂いたり。

 

 

夏に向けて、いろいろと楽しいことが増えそうです!

 

では、失礼します。