こんにちは。
ジェロントロジスト・美容家の宮地祥子です。

少し前に、気になるニュースがありました。

ジャイアンツ菅野投手が来季年俸6億5000万円、昨年の4億5000万円から2億円アップ。

宝石ブルー日本人年俸&アップ額トップはG菅野、ダウン額ワースト1位はソフトB和田

すごいですね。
今季大活躍でしたね。

菅野選手といえば、グルテンフリー 、乳製品フリーの食事で復活したことが夏に話題となりました。

宝石ブルー【巨人】菅野、真夏の「グルテンフリー」で体調◎…小林とのバッテリー進化

ご自身で、グルテンフリー で体調の変化を実感しておられます。
記事にも書かれているように、グルテンフリー で免疫力向上、疲労感軽減、睡眠の質向上、集中力アップ、体が軽く感じるなど多くの効果があるとされています。

グルテンを摂取していると、腹部の膨満感や消化不良、下痢や便秘などの腸内環境の乱れが生じる人が多くいます。また、肌は腸を写す鏡ですから、腸内環境が乱れると肌荒れもしやすくなります。
そして、女性ホルモンにも影響して生理痛やPMS、不妊症などになることも。
他にも、疲れやすく頭痛や肩こり、睡眠の質を下げるなど、体のあちこちにトラブルが。
そんなトラブルメーカーがなくなることで、腸内環境が整い、肌が綺麗に。
女性特有の不調もなくなり、快眠できることで朝起きたら疲れが取れているなどなど。

これらは、私自身もグルテンフリー 、乳製品フリーの食事に変えたことで実感してきました。

私は、パンが大好きです。以前は、毎食パンを食べていました。
朝起きると、眠だるいのに、パンとコーヒーが欲しい。欲しくてたまらない。
そして、パンを食べ始めるともっと欲しい。もっと食べたい。
小麦には、アミロペクチンAというスーパーでんぷんが含まれていて、これが血糖値を上昇させるために、ダイエットの敵でもあります。

 

美容を追求したいなら、グルテンフリーは必須だと思います。

グルテンフリー 生活にしてから、太ることが全くなくなりました。
毎日快調、しっかり食べて動いて、パタリと寝てパッと起きる。

話は菅野選手に戻ります。
グルテンフリー 、乳製品フリー生活にしたことでアスリート・プロ野球選手としてのパフォーマンスを向上させて、それが結果に結びつき、年俸が2億アップ。
まさに、グルテンフリー は6億5000万円の価値があるといえます。いやー、今後のご活躍を考えると、それ以上ですね。とっても楽しみな投手です。ご活躍を応援しています。

でも、健康はプライスレス。お金では買えません。
ぜひ、皆さんもグルテンフリー 生活してみませんか。



おまけですが、最近の私の外食です。全てグルテンフリー ですよ。