顔が絵なら髪は額縁。

40歳を超えると、女性ホルモンが急激に減少して、様々な変化が。スキンケアやメイクを頑張っても、なんか今までと違う。

こんな経験ありませんか?

髪もハリ・コシ・ボリュームを失い始め、うねりやクセ、白髪が目立ち始める。それが印象の変化に繋がります。

何とか食い止めたくて、シャンプー難民の私は、数々のエイジングケアシャンプー、オーガニックシャンプー、炭酸シャンプーなど試してきました。
洗い上がりの髪は艶やかに纏まっても、頭皮が😱

毎日頭皮を健やかに清潔に保ち、ピュアに洗い上げたい。

そんな思いで作ったのが @aubloom_cleanbeauty のローシルクシャンプーです。

http://aubloom.com/


始めは物足りなさや軋みを若干感じるかもしれませんが、使えば使うほどに少量で泡立ちやすくなり、日々髪が健やかになっていくのを実感してます。

自髪育力が大切。



毎日、シャンプーで頭皮を健やかにもみ洗いして頭皮のコリをほぐし、血行を促進することで、うねりやクセを出にくくし、白髪も防ぎたい。白髪は頭皮の血流が悪くなることが関係していますからね。

毎日の少しずつの積み重ねが、大切ですね。あ、これ何事もですね😊

#頭皮ケア #マッサージ #自髪育力 #シャンプー #オーガニック #ローシルク #顔が絵なら髪は額縁 #女性ホルモン #ジェロントロジー #美容 #健康