『プラスティック・フリー生活』


インスタで @mihoko_sasaki さんが紹介されていて、早速ポチッと読書の秋。

様々なプラスティックが人体に及ぼす影響、地球🌏への影響。現実の一部かもしれませんが、知ることで行動は大きく変わります。

単にプラスティック製品を代替品に変えるには、ええ〜、そんなのムリ〜と思う方も多いはず。正しい知識を持てば、意識が変わり、行動が変わります。今すぐできることを少しずつでも。

私が開発したシャンプーでも、容器にバイオマスプラスティックを使用しています。これは、少しでも多くの方に関心を持って頂くことを目的としてプラスティックレスを啓蒙していきたいと考えているからです。

バイオマスプラスティックについても様々な種類があり、解析されていますよ。

買い物は選択
買い物は投票

消費者が意識を変えて、選択して賢く買い物をしていくことも大切。
メーカーも、消費者も、関わる人全ての健康と環境保全を願ってます。

#プラスティックフリー生活 #プラスティックフリー #plasticfree #プラスティックレス #plasticless #地球に優しい #エシカル #ethical #chantalplamondon #jaysinha #読書 #読書の秋 #買い物は選択 #買い物は投票