燃えるゴミと燃えないゴミに分けて。
容器は燃えるゴミ。ポンプは燃えないゴミ。



シャンプーを発売してから、2.5ヶ月で、頭皮はもちろん顔も全身も洗って使い切りました。
オールインワンで全身洗えるとなると、かなりコスパ👍

@aubloom_cleanbeauty のシャンプーボトルは、サトウキビ由来のバイオマスプラスティックを使用しています。
サトウキビから砂糖を作る時に出る廃糖蜜という残りを使用していて、食料との競合はありません。
また、燃やしたときに出るCO2を原料となるサトウキビが植物として成長する過程で光合成をして吸収するので、カーボンニュートラルにもなります。

ボトルやポンプは、捨てる前に、工作の材料になるようです。どんな作品ができるかな😊

#地球とともに生きる #プラスティックレス #オーガニック #エシカル #カーボンニュートラル #plasticless #organic #ethical