昨日は仲がいい仕事先の人とヒカリエの酢重ダイニングでランチ。

系列店が丸ノ内にもあるけど、11時半だとすでに満席、というくらい大人気で何度か振られてるのよね。東京ミッドタウンのお店はディナーには行ったことがあるんだけど、ランチは行ったことがなかったので、ランチはお初です。

看板メニューのセットにしてみました。

メインと白米か玄米が選べます。ご飯と味噌汁はおかわりできます。


魚の味噌漬け焼きも小鉢もご飯も店もとっても美味しくて感激!

人気の訳がわかりました。

このランチの相手はかれこれ5年くらいの知り合いなのですが、その間彼は付き合ってすぐ電撃結婚して、半年を待たずに離婚、そのあとも元奥さんといろいろあったのですが、この日も衝撃的事件の話を聞いてびっくり。

いろいろな人がいるなーと思ったランチでした。