先週同僚とランチしてマグロの山掛け丼を食べていたときに


 

ふと提案した、「仕事中英語だけしか話さないようにしよう~。日本語話したら1回につき100円のペナルティ!」のEnglish monthが今日からスタート。

今のチームにはアメリカ人とオーストラリア人がいるんだけど、2人とも日本語が上手だから、つい日本語で話して楽しちゃうのよね。。。

今朝出社早々、つい日本語を口走ってしまい、早速ペナルティ。今日一日で結局4回ほどつい日本語で話しちゃいました。。

明日はペナルティつかないように頑張ろう~♪

 

週末はマンションの購入契約を締結。

ネットに物件が掲載される→不動産会社に問い合わせ→内見→住宅ローン仮審査申込み→最初に申し込んだ人が住宅ローンが通らなくて順番が回ってくる→住宅ローンの結果が出る→購入申込書提出→契約

まで10日間だったので、仕事&育児の合間に何度も営業マンと打ち合わせしたり忙しかったです。

 

経験として面白かったので、時間があったらブログに書こうかな。