AmebaGG「Life Style Lounge」と一時保育 | mieのブログです。

mieのブログです。

東京スカイツリー周辺を中心に
おいしいものを探索中♪
1歳の娘ちゃんの育児についても綴る気まぐれブログです。

3/6(木)、娘ちゃんを初めて一時保育に預け、AmebaGGのパーティに行ってきましたAmebaGG


会場は結婚式の2次会でみなさん綺麗なピンクのドレスワンピース

ママ限定の会だからとすっかり油断してカジュアル着で出向いた私、

極力目立たないように心がけました…顔



まずは抽選で当たった蛯原英里さんのセミナーに参加。

英里さんは気取ったところがなく気さくな女性っていう印象でとても素敵ハート

5か月の妊婦さんとは思えないくらい健康的でスマートで美しいスタイルキラ

短いセッションだったのでマッサージは2種類だけ教えてもらいました赤ちゃん

昨晩夜泣きした娘ちゃんに試したら、すーっと落ち着いたよ~意外に効果アリおぉ!


↓提供されたランチ&デザート




写真が分かりにくいけどピンクのアメーバちゃんはチョコで出来てたヨアメーバ2



一人で暇だし、ヘアメイク&メイク体験をやっていたので並んでみたアリ

そこで前の方とお話ししてみると子育て、出産、趣味のこと、

偶然にも共通点もたくさんあって、待ち時間はあっという間でしたニコニコ


↓メイクアップアーティストは横山美和さん(

通勤で使えるナチュラルメイクをしてもらってアドバイスをしてもらいました目

bijin-salonというヘアカタログアプリのブースでした(


閉演して時計をみたら予定時間を過ぎててびっくりぎくっ

ダッシュで娘ちゃんをお迎えに行くと


先生と2歳のお兄ちゃんとおもちゃで遊んでいたところ、

私の顔を見ると、ニコニコ寄ってきましたニコ


先生によると、よく遊び、ぐっすり寝て、離乳食を完食し、終始ご機嫌だったと音譜

我が子ながら立派です偉い

この様子なら4月からもすんなり馴染んでくれそうだわぐぅ~。


ついでに月齢が違うお子さんとの接し方についてアドバイスもらったり、

保育士さんとお一時保育ならではの話も聞けて、

母としてもとても良い機会となりましたチューリップ赤