慣らし保育 | mieのブログです。

mieのブログです。

東京スカイツリー周辺を中心に
おいしいものを探索中♪
1歳の娘ちゃんの育児についても綴る気まぐれブログです。

気がつくとあっという間に4月も半ば。
娘ちゃんは慣らし保育ほぼ完了ですひらめき電球

預け際に泣かれることはうちの娘ちゃんの場合、一度もありません。
そんな予感はしてたのですが…
娘ちゃんは元気に手を振ってお別れしてくれますパー(笑)


最初はみんな1時間を数日続けて、
食事や水分を摂れているかなどの状況から
保育士さんが判断して時間を延ばしていくらしい。
最初からご機嫌で遊んでモリモリ食べる娘ちゃんはあっという間にフルフルの時間預かってもらえるようになりました。


保育園に0歳児で入れて、日中一緒に過ごしてあげられないことに
申し訳ない気持ちがあったけど、
こんなに楽しく過ごしているなら保育園っていいね♪(*^^*)
復職後も帰ってきたらたくさん話して遊んで笑顔で過ごす、
メリハリのある生活にできるといいな☆

いよいよ育休終了だぁ。