ケン ハラクマ WS | 【高松市のヨガスタジオ 】KULAYOGA-flowarts-

【高松市のヨガスタジオ 】KULAYOGA-flowarts-

ヨガ大好き!
ヨガって楽しい☆☆
香川県でヨガと笑顔を広めるべく奮闘してます。
2016年7月、高松市木太町にヨガスタジオ
「KULAYOGA-flowarts-」オープン‼︎

IYC高松に久々に行ったとき…

わたし「ケン先生のWS、定員ですよね。」

s先生「今、キャンセル待ちが1名ですね。」

わたし「もし、空いたら言って下さい〜」


ホントに気軽に言った
開催2週間前。
キャンセル料も発生するこの時期に
2名もキャンセルなんて…




あった!

で、1年ぶりに
ケン先生にお会いしてきましたルンルン

実はフルプライマリーのレッドクラスに
参加する勇気がなく滝汗
少し悩みました。

でも、
行って良かったおねがい

まず、呼吸の練習を最初にしました。

「全然、足りない。
もっと、命かけて、オリンピック選手が
金メダル取るぞ〜って気持ちなぐらい
呼吸して!」

たまに、面白いことを言ってくれます。
けど、この面白い例えもわかりやすいブルー音符

スゴイ勢いで呼吸に集中する
わたしを含め、参加者の皆さんチュー

「交感神経を高ぶらせ、
一生懸命に呼吸をする自分…
そして、
それをどこか冷静に見てる自分。」

本気で呼吸をすることで、
交感神経と副交感神経の両方を
バランス良く引き出す。

ヨガでも、瞑想でもこの練習はできる。

この練習をしてると周りの雑踏が
気にならなくなる。

イヤだなと思うことに頭がカッとなっても
それを冷静に見る自分。

あ〜、ヨガってやっぱイイラブラブ


もちろん、レッドクラスは
必死でついていきましたがアセアセ
最初にケン先生から言われたように
「呼吸優位」
を意識しました。

身体の動きより、呼吸

{690D1609-F4B0-4C2C-AEF7-3343A4B54E9B}

体に優しいお弁当をいただき照れ

午後からはたっぷり
リラックスにやりzzz

最後のクラスでは
まさかと思うようなポーズも
「わたしにもできるかも!!
と思わせてくれるような
ポーズにチャレンジするクラスでした。

{BDCF7D13-8B87-47DB-A944-3EE29ED57BF3}

クルマアーサナびっくり
わたしもちょっとできるカモ〜
ケン先生マジックグラサンハート
(この方はわたしではないですキラキラ)


ケン先生のヨガストーリーをと
本を購入キラキラ
{BA169E2A-4F65-40DD-95FC-4C74E41896E2}

{74AD1F50-4D3A-4CD9-9442-EBAA5BE9E2BE}

ミーハーなのでサインも
お願いしました爆笑

{349D6D67-6552-4561-9610-50FAC080922A}

ご一緒した
香川ヨギーニの
アッコさんラブラブ
ちかげさんラブラブ

持ってるのはケン先生の名刺です。
サーフボードの上で
シルシャアーサナしてますチュー


ケン先生、一緒の時間を共有した皆さんキラキラ
そして、穴吹ファミリーキラキラ

ありがとうございますラブ