太陽光発電とオール電化 | 妊娠、出産、育児について告白

妊娠、出産、育児について告白

4歳と7ヶ月の2人の子供をもつワーキングママです。

いろいろ日々感じる事、心の移り変わりなど心境と最近の出来事などをブログにしたためたいと思います!

投稿写真

太陽光発電とオール電化


今週末は、大きなお買い物の決断!
我が家は来年の2月頃に
太陽光発電とオール電化の家になります!

大きな変化は
お風呂に入って通話出来るようになる
ガスコンロからIHになる
夏場お屋根にパネルがつく事で2階が涼しくなる
災害時にお湯、水が使える
災害時に少しの間電気が使える
深夜の電気代が安くなる

他にもあるかも。

設備投資はそれなりにかかるけど
エコであり長い目で見てコストが安い
という事で判断しました。

今後の生活について旦那とまだまだ断片的な
内容しか話し合っていないけど
全体像のイメージ、なりたいと思う姿
余生の過ごし方とかもっと深く考えたいなぁ。

睡眠不足と育児の疲れで常にどちらかが
バタンキューの毎日で
上手く時間を取れないのが今の課題です。

写真は
息子の時に使っていたベビーカーを娘に。
ベビーカーデビューは生後67日でした!
#オール電化 #太陽光発電 #災害時