ゴールデンスランバー
ゴールデンスランバー

関連商品
フィッシュストーリー モダンタイムス (Morning NOVELS) 終末のフール 砂漠 (Jノベル・コレクション) あるキング
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


星星星星

★4つと半分くらいにしたい気分です。
図書館で3ヶ月待ちでした。3ヶ月で来てラッキー♪

首相殺しの犯人に仕立て上げられてしまう男性の話。
アメリカのテキサスにいた頃、ダラスのケネディ大統領暗殺現場と資料館を見学に行ったので、そのことが頭をよぎったらやはり作者もその事件に少しかぶせていたみたいです。

身に覚えのないことがどんどん湧き出してきて、いつからはめられていたのか、どの人物ははめた側の人間なのか、協力者なのか、信用していい人なのか要注意人物なのか。
その辺りが読み応えがありますね。
でも私が個人的に信頼したいなと思った人たちが協力してくれたりしてホッとしました。

セキュリティーポットという携帯の通信記録や画像を残していていざという時に見られるシステムを想定するなど、近未来的で面白いですね。でも自分が住んでいる町にそんなものが取り付けられるのならばメールや電話も気軽にできないような気がして嫌ですけれど。