カレーになりたい! (よりみちパン!セ (35))
カレーになりたい! (よりみちパン!セ (35))
100%ORANGE

関連商品
カレーライスの謎―なぜ日本中の食卓が虜になったのか (角川SSC新書) 感動!炒カレー いつものルウだけで。未体験のうまさ。 初心者的カレーの鉄則 喝采!家カレー―いつものルウだけで。うまさ新境地。 東京カリー番長の神様カレーguide150
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


星星星星

私、何を隠そうカレーが大好きなんです。
で、この前図書館の新しく入った本の棚にこの本を見つけて「なんて面白い題なの?!」と感激して借りてきました。
いや~、カレーが食べたいなら分かるけれど、カレーになりたいって(笑)

著者の水野氏率いるカリー番長という集団はいろんなところでカレーイベントを開催しているそうです。
面白い。行ってみたいな。

さて、この本ですが水野氏のカレーに対する思いや体験が綴られているのですが、カレー好きにはたまらないエピソードが多くてウンウンとうなづいてばかりでした。
しかしカレーを年間500食は食べているって!! すごすぎます!!
カレーそのものが好きというのはもちろんですが、彼がカレーを通して様々な出会いをしてきたというのが素敵だなと思いました。
カレーは世界をつなげる料理だとあらためて思い、読み終わった昨日の晩御飯は心をこめたカレーを作りました。

カレーの本といえば、こちらは小説ですが「カレーライフ」。
この本が大好きです。
カレーライフ (集英社文庫)
カレーライフ (集英社文庫)

関連商品
じーさん武勇伝 (講談社文庫) ビールボーイズ 自転車少年記 風に桜の舞う道で (新潮文庫) ワンダー・ドッグ
Amazonで詳しく見る
by G-Tools