日曜日。

長女と絵の展示販売会に出かけてきましたおねがい


 【mocha展-星しるべ】

インスタの広告に流れてきたのですが、長女が好きそうな作風に思えたので予約して2人で行きました。


いやーーー、正解!

空がものすごく美しくて、景色だけでなく少女がいたりするのですが、物語を感じて胸がいっぱいになりました。

まさに映画のワンシーンのようで笑い泣き

この子はどんなことを考えながらこの景色を見てるんだろうなぁなんて考えながら見ました。


展示販売会でしたのでもちろんお値段付いていたのですが、私たちは見る専門で。

壁側には絵が展示されていて、中央では購入希望者が係の人より絵にどんな風にライティングしたら魅力を引き出せるのかレクチャー受けていたりして、背後から見ているだけでも「おおおおー!」って声を出してしまいました。

廃墟っぽい場所の絵も多いのですが、不思議に不気味ではなくワクワクする感じおねがい

映画「すずめの戸締り」も廃墟が出てきますが、あんな感じの場所が美しくて。


 

↑この絵のポストカードをくれたのですが、展示されていた中にはこの中に少女が立っているものもありました。

私は少女が立っているバージョンの方が好きかなぁ。



インスタに広告出ていたので娘くらいの女子高校生もバンバンきてました。

長女も楽しんだようで良かったですウインク



これからしばらく全国で展示販売会するようなので、興味ある方チェックしてみてください!下差し






新海誠監督の作品と空のイメージが似てました。

好きだなぁ〜ラブ