昨晩、子供達がせっせと準備してくれてたこ焼き焼こうとしてたんです。

生地が完成してさて焼くか とたこ焼き器のスイッチをオン!!  にしたのに〜


5分経っても冷たいまま魂



こ、これはもしかしてたこ焼き焼けない!?



笑い泣き



何度か電源オフ☞オンを繰り返してみたりもしましたが、鉄板冷え冷えのまま…。



そこで息子登場。

(↑食べるだけのつもりの人だった)


いそいそと分解をして原因を探りだしました。


男子ってとにかく分解したがるよね〜ニヤリ


そしてどこかの配線がはずれているわけではないのを確認。

つまり

原因不明!!

修理不能!!


もしかして鉄板だけはずせるなら直火にかけちゃう!?なんて提案してみましたが、純粋な鉄板だけにするのは難しそうだったので諦めて、ホットプレートで四角いたこ焼き味のお好み焼きを大量に焼いたのでした



あーーーーん、前回までは何の不調もなく焼けていたのになぜ〜えーん





次に焼く時は買わないとなぁ。



関西の人は電気のタイプはダメ!!って言いますよね〜。やっぱりカセットコンロ入れるガス焼きの方が美味しいのかなぁ。


これで良い気もする爆笑