今日の東京はどんよりなお天気でした。

ウルーさんのプラッキング(毛を抜いてもらうお手入れ)の日だったので、小雨の間にソレーっと自転車で連れて行きましたよ。

晴れていれば

ベランダの緑の上で

ゴロゴロするのにー!

(たまに齧って

母さんに叱られるわ)

byウルー






さて、わたくしは自分時間のある時はせっせとモザイクタイル活動しております物申す

9月に開催予定の個展に向けての準備に加えて、ヴォーグ社のコンテストに提出する作品の締切日が割と迫ってきているのでそちらもせっせと作ってます。

私はスイスにいる間、コンテストに出品出来なかったので今年が初挑戦ですキラキラ

フランスタイルが好きなので、最近はそれをメインのタイルとして使ってますが、コンテストに出す作品はヴォーグ社のカタログで取扱のあるタイルのみ。

そりゃそうか凝視


… 結果、大変苦戦してますが頑張って製作中です。

こちらは審査を受けるまで内容は秘密でーす🤫




そして個展での展示用には新たに、個展開催予定のパン屋さんモザイクが完成しました。



下差しメイカセブン下差し


ふふふふふ〜ニヤニヤ


小さいおうちシリーズと四角い額シリーズは、1番下の写真のカウンター席の壁に飾っていただこうかなーと思ってます。


パン屋さんモザイクは入って1番手前かな〜ちゅーとか、考えるのが楽しすぎます。







みなさん、今年も梅酒漬けましたか?
我が家は今年は梅に切り込みを入れてメープルシロップを注ぐものを作りましたよ。