土日のこと。


夫がウルーの散歩に行ってくれましたウインク


夫不在だったこれまでは私が朝晩の散歩に行っていたので、土日だけでも行ってくれると大変楽チン口笛

ウルーも父さんとのお散歩を楽しんでいるようなのでgoodグッ



…と思っていたのですが、月曜日に私が散歩に行こうと思ったら違和感が。









んんん???

先っぽのカバーがないぞ?!


コレ下差し ウルーが外でおしっこした時に霧状に水が出るので大変便利!と思って使ってます。


…で、キャップした時は下の写真のように霧状に、蓋を外すとかなりの勢いで3本線で出ます。




まじかぁ。

キャップの部分を夫が落としてきてしまったかぁショボーン



渋々キャップなしで使いましたが、あまりに勢いが良くて…

オシッコ跳ね返ってきたぁ爆笑 

キャーキャー爆笑爆笑


こ、これはかなり離れたところからプシューーっとかけないと…

そう、まるであの虫に殺虫剤をかけるかのように…ニヒヒ





そんなわけで月曜は試行錯誤しながら使用。

火曜日、また気をつけつつ散歩に持参。

歩いていたら……



おや?

道に落ちてるのはテープが丸まったやつ?

なんか色が似てる??



わーーーお、落ちているのを見つけたガーン




で、持ち帰り取り付けてみましたが、踏まれて変形してしまっている関係で、ものすごい勢いで上方向に噴射されて笑いましたゲラゲラ

こりゃ使えんな!

自分がびしょ濡れになるヤツ〜泣き笑い



というわけで、3本線の方で離れたところからプシューーっとすることになりました。

うううっ笑い泣き





外でお水飲ませるために下差しこういうのも買ったのですが、ウルーさん、外で全然水飲まないんです〜。
そしてオシッコ部分にかけるにはこのタイプのものはかけにくくて。



そういう意味で、アクアボット、優秀なんだけどなぁ〜。
ものすごく細かい霧状で出るので、暑い日はウルーの背中にかけたりもしてました。

しかし今は殺虫剤みたいに…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き