我が家の次女、無事に昨日インド、ホームステイに旅立ちましたキラキラ

※羽田空港がめちゃ混んでいて、集合がフライトの2時間半前くらいだったのですが、娘たちがゲート到着時にはもうすでに搭乗開始していたというガーン

これから夏休み中に羽田空港から海外に行かれる方、3時間前到着が必須です!!





いやーー、出発まで準備が忙しかった〜!


現地で使えるSIMをインドでお世話してくれる旅行会社が用意してくれるということで申し込んだのですが、娘のiPhoneはSIMロックを解除しなくてはならず。

自分で簡単にできるということでやってみようとするも、パスワードが分からなくなっていてできずショボーン

急遽、auショップを予約して持って行ったり…

(あ、無事にSIMロック解除できました)


日差し避け、虫除けの意味で長袖長ズボンが良いと聞いていたので、薄手のそれらを買いに行ったり…


その合間に夏休みの宿題の一つである、大学のオープンキャンパスに行ったり…

学食って

安くてボリューム満天よね。

(私も完食!爆笑)


そしてホストファミリーへのお土産購入とか。。。

上差しこれ、メッセージを彫ってくれるので、夫がアメリカ行っていた時もお世話になった方用に購入しました。とてもゴージャスなので気に入って下さるといいなぁ。




一方、今回のホストファミリーには必ず同年のお子さんがいるご家庭になっているのですが、そのお子さんから次女宛てにガンガンWhat’s App(海外のLINEみたいなアプリ)で連絡が来ていて、次女はその返信に勤しんでおりました。

「インドに来たら行ってみたいところとか、してみたいこととかある?」

などの質問が続々と。

そして娘が「日本の食べ物で食べてみたいものある?」と質問したところ「Sweet Mochi」という回答が来まして。

それって大福のことか? きっとそうだよね??

ということで、日持ちする大福みたいなおやつを探してきて試食して、良さそうだったのでまた買いに行き…ニヤニヤ




胃腸の薬もしっかり持たせましたよ真顔

あまり使わずに帰ってこられると良いのですが。



良い経験が出来ますようにお願い