おかげさまでインド🇮🇳にホームステイに行っている次女は元気に楽しんでいるようですひらめき

学校の高一、高二の希望者と計20名ほどで参加しているのですが、基本的にホームステイ先のインド人生徒とずーっと一緒に研修や観光にも行っているようです。

高一の女子は次女だけなので、ホームステイ先の子と仲良くしているようですよ。


いやー、誰かと一緒でないと新しいことにチャレンジするのに躊躇しがちな次女。

頑張ってるなぁと遠くから応援中ニヤニヤ



昨日はスラムに訪問する予定が組まれていたのですが(富んでいる方と貧しい方、両方訪問させていただくという趣旨らしいです)、激しい雨が降ってしまい道が悪くなったためにキャンセルになったそうで。

次女、大変残念がっておりました。

その代わりに何したのかな?と思ったら、ホームステイ先に早く戻り、ホストファミリーと買い物に繰り出したようです。

それはそれで楽しそうだ!


そうそう、お土産に日本から持って行った下差し

大変喜んで下さって、飾ってくれてるそうです。

下差し下差し下差し

メッセージ等を彫ってもらえるのですが、今回は夫の提案で、あえて日本語で入れてもらいました。


「温かいおもてなしをありがとう。

 2023.July   名前」


お渡しする時に次女がなんと書いてあるのか説明した…   はず!!


ホームステイに行く時、ご家庭へのお土産って悩みますよね〜。

これ、本当にオススメですひらめき



そんな次女、本日はタージマハル見学に行くそうです。

デリー近郊にステイしているので、4時起き→5時集合で出発してバスで移動し、タージマハル見学したら帰ってくる 21時学校着 ってなってますゲッソリ

移動長いな。。。

しかしインドに行ったらタージマハル、絶対見たいよね〜。

今日はお天気が良いことを祈ります。







そういけば次女がインドに行く直前の木曜日に大理石モザイク教室に行ったのですが、そこに参加されていた方たちが「インド映画『RRR』は超話題作だからインド行く前に見るべき!!」と豪語されたので、娘たちと私でアマプラで借りてみました。



ワタクシ、インド映画といえば「ムトゥ踊るマハラジャ」から一度も見たことなかったのですが、めっちゃ進化してましたガーン

拷問シーンに娘たちとキャー!って言いましたが、こ、これはフィクションよ。この人は不死身だから と呟きながら見ましたっ!

(でも実際は3人で→🙈🙈🙈こんな感じでしたが)


で、予備知識ゼロで見たので途中「fiRe」「wateR」と出てきたので、3つ目の「R」はなんだろ?と3人でアレコレ想像したんです。

(3時間の大作なので2日に分けて見たのでその合間に。)


私達の3つ目の「R」の予想は「fRiend」


そしてワクワクしながら後半を見ました。









しかし!

3つ目の「R」は出てこずに終わってしまいましたおーっ!





えーー?! 結局3つ目は何だったの?と思って思わず調べたら、監督の名前と出演者の名前の頭文字がみんな「R」だったからつけたタイトルと出てきて唖然ガーン




マジか!

インド映画、何から何まで侮れんなニヤ