本日より長女が陸上の合宿に行きました。


一度「行ってきまーす」と出たのに、数分後に戻ってきたのでビックリしたのですが、聞けば「合宿のしおりを忘れた」とのこと。

えーーー、そんなの行っちゃえば必要なくなーい爆笑



ねぇ、

ワタシはお留守番なの?!

そうなの?!

byウルー





さて、今年の夏は娘たち、高校生なので大学のオープンキャンパスに行く予定です。

というか次女の学校は2校以上のオープンキャンパスに行くことが宿題の一つになってますニヤニヤ


ということで、次女×2校と長女×2校、参加予定です。

あ、次女は私と行く以外に友達と早稲田のオープンキャンパスにもすでに参加済みです。

行ってみるのは自由だからね!(学力は努力しないと……🤭)



今のところ、最初に次女と共に体育会系の大学(笑)に行きました。←インド前に。

それから長女と一緒に私の母校に行きました。

懐かしの校舎デレデレ とか思ったのに、20年経ったらビルみたいな建物がボーーーンと建ってましたから爆笑


そして、学部説明会や模擬講義など聞いている間にパンフレットを見ていて発見!

私の中学バスケ部の時も高校ダンス部の時も同じ部活だった先輩が、研究室持ってるし!!

あまりに懐かしい先輩だったのでFacebookからメッセージ送ってみたところ「娘さん、ご入学お待ちしてまーす😘」ってラブ

キャン❣️ 娘よ、我が母校へ行きなされ行きなされ❣️❣️




…と、そんなことを勝手に言ってみてますが、大学ともなれば、結局選ぶのは本人ですからね。

子供達がどんなチョイスをするのか、楽しみに待とうと思います。




私は…



学食で食べるのが密かな楽しみなのでニヤニヤ




あと2校、娘たちについて行ってきまーす。



あ、あと模擬講義とかもとても面白いです。

私自身は食物学科(管理栄養士専攻)だったので、それ以外の学科の講義は本当に興味津々!

そして、どの講義を聞いても「ほほぅ🦉 この学科、娘にピッタリだ。」とか思うんですけどニヤニヤ


学生時代には勉強の楽しさってなかなか気が付けませんが、後から思い出してみると新しいことを学べる環境って素晴らしいなぁと感じますね。

我が子たちには楽しく、貴重な経験のできる大学生活を送って欲しいものですなぁニヤニヤ



(その前に大学受験……)




こんな本、発見!