今年の夏休みは子どもたちの予定が全然合わずに、お盆休みど真ん中にキャンプに行くのだけが楽しみでした。

台風の行方が気になったのですが、奇跡的に何の影響もなく楽しめました爆笑

ここでもまた晴れ夫婦のパワー全開です拍手


今回訪れたのは丸沼高原キャンピングバレー。

要するに、冬はスキー場のところを夏にはキャンプ場として活用している場所です。

我が家からは車で3時間ちょいかかりました。

今回は初めてウルーを連れて行ったのですが、運転の邪魔にならないように常にUber風バッグに入れ、私の膝の上。

途中、たまにクンクン言ったのでチャックを細ーく開けて手を入れてヨシヨシしたりしましたが、まあ車に乗り慣れないので落ち着かない様子ではありましたね。

途中、一回だけみんなでトイレ休憩。


今回のキャンプ場は区画が決まっていないフリーサイトだったので、良い場所を取るためにアーリーチェックインのお代を支払ってましたので、出来るだけ早く到着できるように頑張りました。(運転した夫が真顔)


チェックインをしたらまずは良い場所探し〜炎


マップ見ても、初めて行くところなのでイマイチイメージは湧きませんからね。

全部をぐるっと車で回って、林間サイト(この時誰もいなかった!)かマップのピンクエリアのゴミステーションの近くのどちらかにしようということになり、林間サイトはちょっとうっそうとしていたのでピンクエリアの方に決定。

ゴミステーションの目の前ではないので、とかに臭いとかも気になりませんでした。


みんなで協力してちゃちゃっとテント張りまーす。

ウルーちゃまは↓を差し込んでつなぎました。


道路に出られず、私たちのところにトコトコ来られる絶妙な長さです。


そしてくつろぐ♪



なんかお家にあった

新しいベッドみたいなの

ここにもあったわ💖

byウルー


そして今回は木のある近くを選んだので、ハンモックも吊るしましたおねがい

Instagramストーリーより



この日の午後は一つだけアクティビティしました。


子供達だけね!ウインク


大人はまったりと。



ははははは!!!



次の日は朝から子供達は木の上でアスレチックするやつに挑戦。


スイスにいた時から、子供達はこういうのをしたい!って言ってたので、念願かない良かったです。

エキスパートコースに挑戦してましたが、バランス感覚に加えて筋力が必要!と、みんなヘロヘロになってました爆笑


それからゴンドラに乗って(ウルーも乗れました)山の上の方に行き、足湯に浸かったり散歩した後はレストランで簡単にランチを食べました。

テラス席があったので、ウルーは足元でUber風バッグの中でおとなしく出来ましたよ。

帰りもゴンドラに乗って山の下まで到着〜♪

よく考えたらそこからテントのあるところまで歩いて戻らなくてはならず、ウルーも含めてスキー場の坂を頑張って登りましたー泣き笑い

ウルーのために、出来るだけ芝生の上を歩いて登ったので足をたくさん上げなくてはならずに人間は疲労困憊。。。

ウルーさんも大変よく頑張りましたガーベラ


そしてテントのところまで戻って来たら、天気予報通り雨がぱらついて来たので、少し山を下ったところにある温泉へ♨️

いやーーー、このキャンプ場、本当に至れり尽くせりでしたよ。

ウルーだけ留守番させられないので男子と女子が入れ替わりで行きました。息子が留守番していた時はウルーと共にテント内でゴロゴロしてたそうですウインク

温泉は茶色いお湯ですが、あったまる〜!!

いやーーー、キャンプ満喫!!

ワタシは

たくさん歩いた後、

ボーーーッとできて

良かったのよ💖

byウルー


最終日は午前はのんびりして、昼までに撤収して帰りました。



丸沼高原キャンピングバレーまとめ

やしの木東京からだとちょっと遠いが許容範囲

やしの木アクティビティがたくさんあってちびっ子から中高生まで楽しめる

やしの木ゴンドラで山登りすれば足湯とかカフェがある♪(本格的な登山をしたい人はそこから歩けば良いらしいです)

やしの木温泉もある!

やしの木食器洗うところの流しの生ゴミたまるところに網がついていてすごく楽チンにきれいにできる

やしの木スキー場なので、トイレはしっかりした建物の中にある ☞虫とか入れないしきれい

やしの木↑のトイレの建物は冬期間はレストランになるところで、夏場はレストランはやっていないが荒天時には避難場所として利用できる(以前、キャンプ中にめっちゃ雷雨になって狭い車の中でみんなで待機したことあるのでー)

やしの木犬も一緒にのんびりできる環境

やしの木夏の1番混んでいる時期だったが、アーリーチェックインを利用すれば問題なく良い場所が確保できる♪



はいっ!

以上を総合して、大変快適なキャンプ場でした。

みなさんもぜひどうぞ〜ちゅー



イベントバナー