個展が終了して、やれやれと思っていた矢先、息子がインフルに感染しました〜笑い泣き


義妹が持ってきてくれたキットで検査したら、バッチリインフルA型出ました〜指差し

なんか実験みたいで、息子とワクワク検査結果を見ちゃいました凝視凝視



初日こそ39℃の発熱でしたが、次の日の本日はもう37℃台に。

病院で処方された薬が効いたのかな?!

(ウイルスの増殖を抑える一回だけ飲むタイプの薬のみ飲みました)

今日はずっと寝ているのに飽きて別の部屋でゴロゴロしてましたが、明日には平熱になると良いのですがねぇ。

まあ、今週金曜までは登校できないのでのんびりしてもらいましょう。

上差ししかし、来週から定期テストだよーー泣き笑い



それにしてもここのところ、コロナのみでなくインフル、めちゃ流行ってますね〜。

長女の学校なんて、先日はコロナ大流行で学級閉鎖になり、学祭を挟んで次の週から今度はインフルが原因の学級閉鎖に。。。

幸い長女自身はピンピンしていたので「暇だー」と嘆いておりましたが。

そこで面白いなと思ったのは、学祭の時に室内の出し物をしたクラスは速攻インフル蔓延による学級閉鎖になったのに対し、外で食べ物を出していたクラスは無事だったそうで。

やはり空気の流れって感染防止の観点で、とても大事だということが証明されますよね。

ちなみに長女は実行委員だったため、ずっと屋外にいたそうです。

なるほどなるほど真顔




さて、息子は今週いっぱいで回復するとして、他のメンバーは逃げ切らなくては!!


ご飯の時間を息子だけ変えて、逃げ切る作戦実行中です炎


結果はいかに……!?