おかげさまで息子のインフルは、薬が効いたようであっという間に解熱して元気になりましたー爆笑

でも学校行ってはならない期間が5日間あるので、今日まで家でゴロゴロしてます。

家で勉強しろー!と言ったら「勉強してる。」と答えてYouTube見てます。

お前さんの勉強はそれなのかぁぁぁムキー


「そうですけど、何か?」

って言われた笑い泣き


だから「学校の勉強しなさーい!」と言い換えてみました。

もう言葉遊びだよねニヤニヤ笑





さて、そんな息子も含めて子供たちは来週から定期試験なので置いておいて…


姉と甥っ子が仙台から遊びに来ていて(二期制で秋休み期間らしい)「中華街の食べ放題に行きたいから連れてって」ということで、昨晩は行ってきました。


というか、私も横浜中華街とか全然知らんよニヒヒ

ネット情報ガンガン仕入れて、どうやらレストランによっては値段とサービスが見合わないところもあるようだなぁ とか思いながらドキドキの予約をしましたよ。


石川町駅から歩いて行ったら中華街の裏?って感じの真っ暗な道に出てしまって心細いのなんのって滝汗

外国の夜道を1人で歩いてる気分でしたよ。

だから煌びやかな通りに出た時はホッとしました。



今回予約したのはここ下差し


中学生の甥っ子も一緒だったので夕方6時に予約して入店したら、ガラッガラキョロキョロ

みなさんお仕事帰りに行くのでしょうから、もう少しスタートが遅いんでしょうね。


で、オーダー式の食べ放題だったので3人で点心を中心にいろいろ注文しました。

(ドリンクはジャスミン茶のホットを頼んだら急須で持ってきてくれて、お湯は継ぎ足してくれるので数百円で3人分いけました爆笑)

このお店の点心は、皮がもちもちしているのが特徴ですね!

そしてエビ関連が非常に美味しかったです。

エビ、オススメ〜キラキラ


ラストはココナッツ団子とかココナッツムース、タピオカココナッツミルクなどココナッツ三昧でしめましたよ照れ




満腹〜お願い


そして帰りに、子供達(と夫)に胡麻団子でもお土産に買おうかなーと思い、お店はテイクアウトやってなかったのでブラブラ帰りながら買えそうな店に聞いたのですが

「ゴマダンゴ、モウウリキレネ」

「キョウノブン、モウナイ」

などとことごとくふられ笑い泣き

夜8:30過ぎに胡麻団子は買えませんでした。

えーーーん、昼間にリベンジーーー笑い泣き


平日夜の中華街って結構ひっそりした感じなのねーと思いました。

電気は煌びやかだけどね!

占いの店の客引きばかりでしたよ。




そんな感じでしたが、姉と甥っ子との楽しく美味しいひと時でした。