今日は久しぶりに息子がインフル明けの登校でした。


ということで、全員登校したので我が家の愛犬、ウルーちゃまをUber風バッグに入れて自転車で平和島公園まで行ってきました。


暑くもなく寒くもなく快適な気候ですよね〜。、


到着してバッグから出すとすぐにパワー全開のウルーいのししダッシュ ☜こんな感じ笑

芝生の上は爆走し、草が長く伸びているところはぴょんぴょんとウサギのように跳ねて移動です。

もう楽しくてしょうがないみたいニヤニヤ


で、砂浜の上の草の斜面を爆走していたところ、私の手からリードの持ち手がはずれてそのまま爆走ハッ

いのししダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ


キャァァァァゲッソリ

と思い、追いかけようとするんですが、そういうところに限って草の丈が長くて走れず。

「ウルー、待てっ!!

って大きな声で言ってるのに前しか見えないウルーさん笑い泣き

いのししダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ



でも、急にクンクン活動に移行してくれたのでどうにか追いつきました。

車とか全く来ないところだから良かったぁぁぁ笑い泣き



いやぁ〜、焦った焦った。

「走りまくったら息が切れたわアセアセ

byウルー




たまにしか行かないお散歩コースはどうも興奮しがちです。

でもすごく高揚感が伝わって来て連れて行きがいはある!ニヤニヤ





今は5mの伸縮リード使ってます。
広ーいところで興奮して走り出すと、8mくらい欲しい時もあるけれど、制御出来ないと困るから5mが妥当かなぁ。