日本のドラマをチェックするのが好きな私です爆笑


はいはいはーいバイバイ 

今期のドラマ、皆さんは何を見てますか?


私はとりあえず予告をダーーッと見て、良さそうかな?と思ったものの第1回目を見てから決める みたいなスタイルにしてます。

そのため第1回目が集中して多い週は超忙しい〜笑

でもタイトルからはちょっと想像できなかったけれど、実は必見のドラマだったとかってありますからね!

(この前のVIVAVTなんて、ほんと見てみないとなーんにも分からなかったから爆笑)



で、今回第1回目を見たのは以下のドラマです。

「いちばんすきな花」

「ゆりあ先生の赤い糸」

「きのう何食べた?season2」

「コタツがない家」

「すべて忘れてしまうから」

「たとえあなたを忘れても」

「時をかけるな、恋人たち」

「家政婦のミタゾノ」


「忘却系のドラマが多いぞ」という印象を持ちました。

今、タイトル書いているけれど、「たとえあなたを忘れても」と「すべて忘れてしまうから」なんて、どっちがどっちかイマイチ分かってませんから笑い泣き



今のところ、絶対続きを見ると思っているのは…

なんというか、この前まで見ていた「日曜の夜くらいは…」は女子の友情の話でしたが、本作は男女の友情の物語になるのかな?

なんというか、穏やかな気持ちで見られるので良いです。



そして

これは、正直見ていて不快。

登場人物が(菅野美穂以外)みんな、大変不快!!

と思うのですが、とにかくストーリーが気になるのです真顔

実は奥さんがめちゃくちゃ愛されていたという結末を願います。。。(多分そんなことないでしょうね真顔)



さらに

これは、なぜかホッコリするのニヤニヤ

安心して見られる感じが好き。



最後に

瑛太のキャラがめっちゃ気になりすぎるニヤニヤ

たまに回路がおかしくなって英語の部分が巻き舌すぎになるのがおかしくておかしくて笑

永山瑛太って最近、本当に個性的な役を頑張ってますよね。俳優としてすごいと思います。





はい!

そんなわけで以上の4作品はこれからも追います。

他の作品は見られたら見ようかなって思ってます。

いつもアイロンがけしながらドラマ見てるんですよ〜おいでニヤニヤ

何しろ子供達の制服がポロシャツからワイシャツの季節になり(×3人)、夫も職場への行き帰りのワイシャツ+制服のシャツも洗濯に出すから毎日かけないと溜まって溜まって笑い泣き

黙々とアイロンがけとか、苦行でしかない!

ってことで、お供にドラマです。


皆さんは今期、どの作品見てます?





好きなドラマは何ですか?
私は、結構昔のドラマだと…

この時の下差し竹内結子がめちゃくちゃ好きでしたラブ


双子娘たちを出産する前の長期入院の時、部屋でみんなで見てたー笑い泣き 下差し

下差しJ隊関係の皆さんも、そうでない皆さんも、見ましたか? 見ましたよね?!真顔


実はこの前、アマプラで全話見直した下差し
むぎちゃんを井戸から助け出したシーンが最高すぎる笑い泣き 何度見ても泣く笑い泣き


そしてこのブログを以前からご覧の方はもう十分すぎるほどご存じの…
もう8回くらい見たよ!


それから源ちゃん続いちゃいますけど…

そろそろ子供達と見ないといけないお年頃かなー。