週末は大忙しの私でした!

というのも日曜日は長女とデザフェスへ。(その様子はまた後日更新します)

そして土曜日は次女の学校へ朝イチで三者面談の予約を入れていたので行き、その足で防衛大の学祭へ行きました。

ただ面談の後だったという理由で制服で行くことになった次女。(一度帰ると時間ロス!!)

現地では明らかに受験予定の見学者と思われていたようです。

そりゃそうですよね爆笑


で、案の定、自衛隊勧誘のおじさまから「アンケートにお答えいただきたい」とのお声かけを受けまして。

物申す「自衛隊入隊に興味があるのかな?」

との質問に

照れ「あ… いや、それほど…」

と曖昧に答える次女。

物申す「えーと、じゃあ今日は知り合いがいるから来たのかな?」

照れ「いや、そういうわけじゃないんです…」

物申す「???」


すかさず私は助け舟を出しましたわ〜

ニヤニヤ「素敵な方がいないかな〜 ってことで来てます!」


物申す「ははは! なるほど。そういうことでしたか。」



…いや、ホントだから笑

まだ高校生なので下見です〜笑笑

付き添いの母で〜すニヤニヤ




次女は体育会系男子が大好きなので「今年は学祭に行く!!」と意気込んでましたのよ、オホホホホ。




そんなわけで親子で楽しみました。



アンケートに答えたら

自衛隊グッズ

いただけましたラブ



棒倒し、面白かった〜デレデレ


他にも儀仗隊の演技や応援団なども見ました。




そうそう、そんな感じで2人でルンルン歩いていたところ「あれっ?! ◯◯◯(通ってる学校の名前)の子だよね?!」と爽やかイケメンキラキラ防大生から声をかけていただきまして。

「そうです」と娘が答えたところ、なんと同じ高校の卒業生でしたピンクハート

◯◯先生知ってるー?などという話しから、今、同高校卒業生が何名いるんだよーなんて話しまでしてくれました。

「知り合いがいるの?」という質問に「父が卒業生なんですー照れ」と娘。




「知り合い作りに来たんですー」はまだ数年後か笑笑笑




そんなわけで、四年ぶりに一般公開されたらしい防大開校祭、大変楽しみました

(ちなみに日曜は夫と息子が行きました)




ワタクシ、夫とは学生時代からの付き合いでして、25年くらい前に1人でいそいそと開校祭に行ったのを思い出し、帰ってから思わずアルバムを見返しちゃいました。





若っガーン!!!!  


笑ニヤニヤ笑