タイトルはひとまず置いておいて…







ウルーちゃま、ハピバ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


12月5日はウルーの誕生日です。

もう2歳〜笑い泣き

あっという間に年月が過ぎて行ってしまう〜。

ウルーとの毎日を大切に過ごそうと思います。






さて、タイトルの件。



昨日、次女は入試の関係で学校が休みで家にいました。

私はいつも通りにウルーの散歩に行って、帰って来たら買い物に行きました。

ニトリに行ったりドンキの2階で息子のネックウォーマーを探したり… と割とのんびり買い物して12:30くらいに帰宅。


すると娘が部屋から出て来て

「なんか顔がめちゃ腫れて来たんだけど!!!」

と。

顔を見たら、やばいやばいやばいやばい滝汗

唇なんて腫れ過ぎて話すのもままならない感じ滝汗滝汗


いつも大して心配性ではない私も、さすがにこれは焦りました。

慌てて近所の皮膚科に電話炎

…したつもりが同じ建物の耳鼻科にダイヤルしちゃっていたりして慌てて掛け直し滝汗

皮膚科の午前の診療受付が12:30までだったのですが、午後までなんて待てない!!

12:33くらいの電話でしたが診てもらえることに。

ありがたやーーー笑い泣き


実は次女、2週間前くらいに軽い蕁麻疹っぽいのが腕やお腹に出ていたので、同クリニックで薬を処方してもらってました。

それは飲んだらすぐに腫れがひいていたので、薬を飲めば効くはず!

とにかく早く薬を処方してもらって飲ませないと滝汗


あまりに顔が真っ赤で唇もやばかったのでマスクして、(体は元気だったので)自転車でクリニックに行きました。

いつも混んでる皮膚科ですが、さすがに平日午前の部が終わりかけの時間はすぐに診てもらえて。


マスクを取った瞬間、先生「あ、これは蕁麻疹の割とひどいやつだね」ですって。

「息が苦しかったりしたら、すぐに大きい病院で診てもらうべきだけれど、どうですか?」と聞かれたけれど、次女「息は全然苦しくないです」ということで、以前より少し強いお薬を処方してもらい帰宅。

家に帰って飲んだら1時間くらいですっかり腫れがおさまりました笑い泣き



あーーーーーん

発症したのが家にいる時で良かったーーえーん

女子高生、外であんなに顔が腫れちゃったらかわいそうすぎるーー!えーんえーん

もう、顔が腫れちゃっている次女を思い出しただけで泣けるえーんえーんえーん

午前の診察に間に合ったのも不幸中の幸いでした。


翌日の本日も、もう一度帰宅後に診察してもらう予定です。

そのうち原因も調べてもらった方がいいかなぁ。

蕁麻疹って原因不明の場合も多いみたいですけれど。

朝食はいつもと全く同じものを食べたから、食べ物が原因ではないと思うんだよなー。

今日から定期試験だから、ストレスから?

いずれにしても、今後出た時に慌てないよう、とりあえず1回分の薬は家に置いておいた方が安心かも。


いろいろ考えようと思います!

とりあえず、今朝は普通に学校に行けたので定期試験頑張れウインク


イベントバナー