おかげさまで顔面に蕁麻疹が出た次女、薬飲んで落ち着いてます。

定期試験も受けることができて良かった良かった。




さて、モザイクタイルの活動についてどこまで書いたっけ?という感じですが、着々と作品作ってます。


おうちシリーズは

真ん中のバラの花が咲くおうちが

仲間入り🎶



そして次のおうちは…!?


作成中ですラブラブ



そして、長女の学校の父母の会、広報委員長なんですが、来年の学祭で販売して売上金を生徒会に寄付するために、みんなで作ったコースターにはガシガシ目地入れしました炎


同じく委員の皆さんにタイルを貼っていただいた小皿にもガシガシ目地入れ炎



そして私の作品で1番最近完成したのは、先日デザフェスで気に入り、個展にも行った方の作品ポストカードを飾るための額にモザイクで細工してみたものです。

これ、ポストカードの色に合わせて色味を選んでみました。

お気に入りのポストカードを持ち込んでもらって、フランスタイルを貼っていくワークショップなんかも楽しそうかな?!なんて思いました。


ただ、これ、2.5センチあるフランスタイルを細かい四角にニッパーで割ってるのです。

だから意外に手間と時間がかかりました。

何というか、正方形のタイルを貼るだけ というのは最近全然ときめかないんです〜。

正方形の組み合わせであっても、カットして一つ一つに個性を出したいのです。

そうすると、独特のゆらぎ感が出て素敵になる と私は感じます。




最後に大理石モザイク教室に通っているのですが、そちらの作品も少ーしずつ進んでます。


サムネイル

ここまで作るのに一年近くかかってるなんて!!
とりあえず、お馬さんのところ、早くしあげちゃって飛び出すハート

byウルー


はい、続きも頑張ります。



モザイクタイル作品は作成のオーダー相談いただけば作成いたしまーすニヤニヤ





リンドール、バラで入っているお得パックいけてました目がハート飛び出すハート


これからの季節、プレゼントやご挨拶にも重宝しますね。