はい!

今日も元気なとまとですおねがい こんにちは!


お題の「山手線一周ウォーキング」、実行したのは先日顔面蕁麻疹でヒィィィィィ!となった(☜私がね!)次女

なんか学校から出た課題で、どこかの企業に応募するチャレンジカップとかいうもののネタになることをしなくてはならなかったらしく。

企画したのがこの「山手線一周ウォーキング」だったようです。


しかも、1日で歩き切る という企画!!



私と長女は「一日で歩くのは無理でない? 2日に分けたら?」とアドバイスしたんですが「理論上は12時間くらいでいけるはず口笛」とお気楽な次女笑い泣き

友達と3人で歩くということで、誰かが歩けなくなったらどうするのか考えておきなさい と忠告しておきました。

そうしたら「歩けなくなった人は山手線に乗ってショートカットする」ことになったそうで笑



朝7時に東京駅集合。

予定通りに行けば夜7時に東京駅に戻れるはず!

おにぎりたくさん持って出かけました。



さて、みんな歩けたかな!?









7:40出発で夜8:40くらいに到着で達成キラキラ

途中休憩を入れたので1時間押しになったそうです。


しかし、ろ、60000歩超え滝汗

線路の上を歩けば30kmくらいだそうですが、そういうわけにはいかないのでフルマラソンと同じくらいの距離になったようです滝汗



で、気になる「途中での脱落者いなかったのか」問題。







はい!

1人、中国からの留学生が高輪ゲートウェイ駅から東京駅までショートカット実行ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

お茶して2人を待ってたそうです。



中国人留学生、曰く

「日本人やばいねーーガーン



笑笑笑笑笑ニヤニヤ笑笑笑笑笑




そんなわけで1日で山手線一周ウォーキングを達成した次女(高一)。

帰ったら父さんと話しがはずんでましたニヤニヤ

ははは! 自主的に訓練的なことをしちゃったからな!!