そういえば今ってもう冬ですよね?

秋っていつ来たっけ〜爆笑



ウルーさんと本門寺公園にお散歩。


葉っぱが大量に落ちている感じは秋っぽいのですが、ここのところ気温は一気に冬ですよね〜口笛

ま、ウルーは寒いのは全く気にならないようなので、寒がってるのはニンゲンだけなんですが。


ウルーは落ち葉の上をゴソゴソ歩いたりクンクンしたり、鳥の気配を察してじっと見つめたり…   と、五感をフル活用して散歩してます。

(拾い食いは勘弁してくれ!)




しかしですねぇ




大量の葉っぱの上に💩されると、取るのが大変なのよ〜

🍂落ち葉の衣🍁がたくさん着いちゃっておいでニヤニヤ



基本的にいつも、これ☟で拾ってトイレに流してます。

ビニール袋の外側に袋状のトイレットペーパーがかぶさっているので、ビニールの中に手を入れてガバッと💩を取って裏返しするだけ!

で、家のトイレでトイパごと💩君を流す。


いやーー、便利なものがあるもんだ。

(子供の頃、シェルティ飼ってた時にはなかったぞ! …多分…)


ただ、葉っぱとか小枝はトイレに流したくないので、いつも拾う時に格闘するのです。


手先の器用さが必要か!?

ニヤニヤ笑



奥の方に行ってしまったチビ💩君たちよ、どうか早く土にかえっておくれ!



さてさて、今日も楽しくお散歩行ってきまーす爆笑




最近購入したイッヌーグッズ!