今年は仙台に住む父母がお正月に東京に来ないということで、こちらから新年の挨拶に行ってきましたウインク

なかなか子供達の予定が合わないので何としても新年に顔合わせしておきたくて。

1泊2日でしたが目的達成キラキラ ←そりゃそうだニヤニヤ


新幹線内で駅弁食べながら行ったら本当にあっという間に到着。

いやーーー、新幹線って本当に速いですね。


※東京駅で駅弁どれにするかめっちゃ悩んだんですが、北海道のルイベ漬が好きなのでそれにしました!

日本の駅弁、いろんなチョイスがあって楽しい〜!!

家で食べようとは思いませんが、旅のお供にはグッ


仙台に到着してホテルに荷物を置いたら、母が「この辺りまで来て」と指定した方面にみんなでトコトコ歩きました。


今回は駅前のこちらのビジネスホテルに宿泊⭐️
新しくできたホテルで室内広く快適でしたおねがい


仙台もそんなに寒くなかったです。


そして展望台へ。(見るのに忙しくて写真なし!笑)

展望台から見える景色の説明写真が平成元年くらいと古くて、その写真と現在の建物の違いを探すのが面白かったです。

仙台も震災を経てかなり変わったようですね。


それから仙台のご当地キャラ、むすび丸君の顔出しパネルで写真撮り…  ニヤニヤ笑

 


母は「このキャラかわいくなーい」と言ってましたが、伊達政宗×米どころ と分かる、ご当地キャラとして良いものだと思います。



そして父母の家でみんなでお茶しながら話し

焼肉屋に行ってモリモリ食べながら話し

スイーツ充実カフェに移動して話し

次の朝、新幹線に乗る前にまたカフェに行って話し…



1泊2日でもたくさん話せて良かったですウインク






さて、今日から子供達はまた部活です。

頑張れ!




お土産たくさん買いました


イルカモザイクタイル教室のご案内イルカ

フランスから直輸入しているタイルを

使ったモザイク教室。

東京都大田区を中心に活動中!
詳しくはサイトをご覧ください下差し


お問い合わせはLINEにてお気軽にどうぞおねがい
友だち追加