昨年から行き始めた某A省プレゼンツのホテル健診。

昨年の様子はこちら下差し


昨年は先着順の申し込みに出遅れた経験をしたので、今年はちゃんと申し込み時間が開始したらすぐに予約しましたよウインク

健診は毎年恒例のものにしないとね!


で、このホテル健診、お値段お得な上にホテルのお食事券1200円分も付いてくるんですおいでニヤニヤ

思わず「健診終わったら何食べようかな〜ルンルン」って検索しましたわ。

昨年は検診にどのくらい時間がかかるかわからなかったので、9:30から予約したところ、なんと1時間弱で終わったんです。要するに10:30くらいに検診終了。

行こうと思っていたホテル内のレストランは11時オープンだったので30分ブラブラ時間つぶさないとならなかったわけです。

そんなわけで今年は検診10:30からの予約にしてみました。

そうしたら、検診が昨年より空いていてかかった時間35分くらい爆笑

ちょうど11:00過ぎに終わったのでスムーズに食事に移行できました。

ふふふ、来年もこの時間帯で行こうっと口笛




さて、検診自体は一般的な項目に加えて「女性ホルモン値測定」の血液検査オプションと、子宮頸がん検診に加えて乳がん検診のエコーの方(マンモではなく)をオプションで加えました。

特に気になっている点があれば本当は両方検査した方が良いらしいですが、今のところ気になるところはなかったので。

で、乳がん検診のエコー検査。

上半身裸でベッドに横になりエコー検査… なわけですが、

「両腕をバンザイしておいてください」

ってガーン

ひいぃぃぃぃ、脇! 冬のこの時期、脇、見せたくないガーンガーン (見せること全く想定してないので処理が甘いーーー!!)


という我ながらくっだらないことが1番気になりましたてへぺろ




あとですねぇ、胸のX線写真撮影。

検査する車に乗ったら、直前に2人入っていって

「金具のついた服を着てますか?」と聞かれていたんです。

すると1人目

「着てません」と返答。

「では検査する部屋にお入り下さい」


この時点で、あれ? 下着のホックって金属だよね? あれ? って思った私。


そして次の人。

「金属のついた服着てますか?」

「着てません」

「ではこちらに。」


あれ?? ブラって金属の金具ついてるよね? あれ? あれ??と脳内グルグルうずまき

そして私の番!

「金属のついた服着てますか?」

「んっ! んん??滝汗(ブラのホックはもしかして良いのか??」

「え? どっちですか? 着てるの? 着てないの??☜若干威圧的」


「着てます!!」

「ではこちらのスペースで脱いで準備ができたら声かけてください」

「はーい笑い泣き


ご案内、分かりにくー(笑)

ちなみに次に来た人も同じ質問に対して「着てません」と答えてましたが、みんなスポーツブラ的なもの着てきてるの??

少なくとも4分の3人はそうだったってこと??


謎ですニヤニヤ




さて、結果を待ちましょうニコニコ




体重計も進化してるのねー。
というか、思っていたよりお安いびっくり





トロピカルカクテルモザイクタイル教室のご案内トロピカルカクテル

フランスから直輸入しているタイルを使ったモザイク教室。
東京都大田区を中心に活動中!
詳しくはサイトをご覧ください下差し


作品はminneよりお買い上げいただけます!

https://minne.com/@tomatokomako


お問い合わせはLINEにてお気軽にどうぞおねがい
友だち追加