2月1日から3日は都内の中高一貫校は中学受験のため、中高生は一斉に休みになります。

夏のお盆の時期と年末年始、そしてこの3日間だけが子供達の休みが全員かぶるのですおねがい (逆にそれ以外はぜんっぜん休みがかぶらない!!)

というわけで昨年はスキーに行ったのですが、今年は旅行に行くことに。

※昨年の様子は下差しこの辺のシリーズです。



最初、大阪のUSJに行く気満々だったのですが、調べてみたら激混みの様子。

都内の中高生、考えることが同じ…泣き笑い

平日で混んでないならUSJと思っていたのでスパッと諦めて、子供達も私自身もほとんど行ったことがない九州に行ってみることにしました。


ちょうど申し込む時期が年明けで、HISの新春キャンペーン中でして飛び出すハート



昔のツアーって添乗員が付いているのがメインでしたが、最近は添乗員なしで手配だけしてくれるタイプが多いのですねハート

今回は羽田→福岡の航空券+2泊分の宿+福岡から大分(別府)までの特急乗車券+大分→羽田の航空券+大分で使える3000円分/1人のクーポンまで付いてきちゃうプランを予約。

まるっと手配してくれるので「航空券どうしようアセアセ」「ホテルも予約しなきゃアセアセアセアセ」とならずに、提示して下さるものからチョイスすれば良いという手軽さルンルン


いやーーー、スイスにいた時はそれぞれ全部自分で手配していたから(しかも予約日時によって航空券もホテルもかなり値段が変動するので!)超絶大変だったことと比較すると…


めっちゃ手軽爆笑


しかも予約した時が新春キャンペーン中で、旅行代金の20%オフ! 1人分の旅行代が浮くという笑い泣き

HISって海外旅行のイメージしかなかったけれど、国内旅行でも使えるね!!




ははは!!

なんかHISバンザイみたいなブログになりつつありますが、旅行記続きますちゅー

あ、まだ旅行記始まってないか笑



今回もウルーさんは義父母宅に預かってもらいました。

義母からウルーの様子が送られてきてみんなで旅行中も動画を見てニヤニヤ。

やっぱりかわえぇなぁ。





富士山モザイクタイル教室のご案内富士山

フランスから直輸入しているタイルを使ったモザイク教室。

東京都大田区を中心に活動中!
詳しくはサイトをご覧ください下差し


日常使いできる作品はminneよりお買い上げいただけます!


アート系の作品はcreemaで購入出来るようにしました✨

ぜひご覧下さいお願い



お問い合わせはLINEにてお気軽にどうぞおねがい
友だち追加