みなさん、ご存知ですか?

今、TVerでドラマ「ランチの女王」が見られるんですよおいでニヤニヤ

(すでに第3話くらいまでは見られなくなってますが、FODなら見られるらしい…)


私が愛してやまないドラマは数多くあるのですが、その中でも好きすぎるのが、この「ランチの女王」ですラブ


キャスト、超豪華だよね❣️


そして、この時のこの役の竹内結子、かわいすぎる〜ラブラブラブ


わたくし、このドラマが放送された時は大学卒業して管理栄養士として働いていたころなので、まさにその竹内結子ちゃんが演じている23歳くらいの時でした。

着ている服、アクセサリー(チョーカーやピアスラブ)がみーーーんな好きすぎて真似していろいろ買いました。

ただ、髪型はこのゆるふわ癖毛風パーマをかけてた時もあるんですが、すぐに伸びて重くなるんです笑い泣き

そういうわけで断念しましたが笑い泣き


あと、レシピ本も買ったよね〜♪

下差し下差し下差し


CDも買ったよね〜♪

そして自分の結婚式にルンルン音符かけました!



このドラマの何がそんなに好きかというと、まずは竹内結子演ずる麦田なつみの何か暗い過去があるけれど、美味しいものが食べられるだけで幸せ!という単純な設定。

そして信じられないほど美味しそうに、幸せそうに食べるのよ〜おいでデレデレ

当時、食に関わる仕事(病院の管理栄養士ですが)をしていたので、「食べる=幸せ」という構図にキューン飛び出すハート


そしてもう一つ好きなのが「キッチンマカロニ」の変わらない味を受け継いでいくエピソード。

どんどん新しいものを生み出していくことも大切。

でも変わらないものを変えずに守っていくことも大切。

って思って、何度見ても涙してしまいます。


あとはちょこちょこ挟まる小ネタも楽しいよね!

ジャガイモ3箱を注文するためにメモ書きが汚すぎて、間違って30箱注文してしまったエピソード、たまらん!!

しかも最後に出てくるメモを見たら、これは確かに30はこに見えるゲラゲラ

でもその間違いからじゃがいも大量消費メニュー、ビシソワーズが定番メニュー化するわけで。

まさに怪我の功名。

いいわーー、素敵だわーーー飛び出すハート


そして何と言っても最終回まで予測できない恋の行方はいかに?!





そんなわけで、竹内結子、ラブ❤️

本当に本当にご冥福をお祈りいたします。



ちなみに「キッチンマカロニ」に憧れて、洋食屋さん!ってことでグリル満天星に何度か行きましたよウインク



ハウス 麻布十番ビーフカレー <特製デミグラスソース仕立て>(180g)×10個  麻布十番ビーフカレー 生クリーム仕立て(180g)【麻布十番シリーズ】





みなさん、お好きな女優さんはどなたです〜?

私は順位は付けられませんが…

竹内結子さん

上記の通り、「ランチの女王」が好きすぎて…えーん

この時の彼女の笑顔が最高でした!


水野美紀さん

アクションものもこなせる女優!

かっこいい!!

警察官役、自衛官役、最高ですラブ

「空飛ぶ広報室」の自衛官役、普通にこういう方いそう! 超ハマり役。





新垣結衣さん

はいはいはーーーい。

「逃げ恥」ははずせないよラブ

源ちゃんの奥さんだよ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





うーーーむ、他にもたくさん好きな女優さんいるけれど、この3人はダントツだな。


みなさんはどんな女優さんがお好きですか?