先週末で春休みが終わりだった子供達。

今週からはみんな学校が始まり、やれやれといったところです。


子供達が中高生になって週末の予定がぜーんぜん合わないのでなかなかキャンプに行けませんでしたが、やっと合ったので行ってきましたおねがい

今回行ったのは御殿場のやまぼうしオートキャンプ場です。


お天気は曇り。

富士山は見えないかな?と思いつつ向かいました。


到着してテントやタープなど設置した後は、近くの馬刺しが有名なお肉屋さんで買ってきたコロッケとおにぎりでランチ口笛

(ウルーも馬刺しを少々食べました)

馬刺しが最高に美味しいお肉屋さんはこちら下差し



その後はキャンプ場の外周をウルーと散歩に行きましたよ。


キャンプ場の入り口下差し


近くにあった杉林には鹿が住んでました。

子供達がウルー散歩に行った時はみんな出会ったそうですが、私は会いませんでした。

残念!


富士山、ちょっとだけ見えました。

近くに陸自の演習場があるのでたまにドーーーンとかパンパーンという音がしてウルーがビビってました。

(関係者なので文句は言いません泣き笑い)



ウルーは地面に埋めて紐をつけられるポールを設置しておきました。


いろんなところにからまったりして、紐の長さが微妙になってるところ下差し

ムギュギュギュッ!

「あれ? さっきはあそこまで行けたのにー!!」

by ウルー


午後は子供達はキャッチボールを。

そしてウルーはこぼれ球を追いかける遊びに興じました。

これがね、結構こぼれてくるのよおいでニヤニヤ

そのたびに人とウルーの対決になって笑笑笑




区画のないフリーサイト

最高だわ❣️


そして夜は恒例のBBQです。



ワタシもお肉を

頂けるんですよね?

byウルー

はいはい、味付けしてないのならあげますよ。

(イヌって生の肉で良いらしいです。)


そんなわけでみんなでワイワイBBQを楽しみ、片付けをしてウルーと子供達はテントの中へ。

私と夫で寝る前の片付けをしてました。


そこで酔っ払いの夫がやっちまったんですピリピリピリピリピリピリ


炭の入ったBBQコンロを移動させようとして倒したんですピリピリピリピリピリピリ


幸い誰にもぶつからなかったのですが、アッツアツの炭が転がった先は昨年新調したウルーちゃま用のキャンプベッドの上、および私のカバンの上でした炎


私は大慌てでカバンを芝生の上に裏返してアツアツ炭を落とし、カバンの中に入ってないか確認。



…カバンの中に入ってたよー滝汗




で、カバンと化粧ポーチが熱で溶けてしまったのと、パジャマ用に持参したジャージが焦げてしまってました笑い泣き

ショックすぎるー笑い泣き笑い泣き


そして芝生の上に炭がばら撒かれてしまったので、慌てて子供達を招集し(ウルーは近づかないように隔離!)、炭に水をかける作業を念入りに。

その間、酔っ払いの夫は「あららーー。もう火は消えてるよー」とか言ってるしムキームカムカ

ここのオーナー、芝生をめちゃ大事にしているんだよ!

芝生が焦げたらどうすんの!!

全くもうーー、酔っ払い最悪ムカムカ



そんなわけで頑張って水かけて消火してからの就寝となりました。

その後、夜中に雨が降ったので安心しました。



私のカバンは帰ったら速攻同じものをポチってやったわームキー

 


大容量でタイルのワークショップ開催の時とか、たくさん入るから重宝してたんだい!!

(ただし、熱には弱いでーすニヤニヤ)



次の朝…


私は1人早起きしてご飯を炊きました。

富士山全部見えてるー飛び出すハート


前回は、家に到着した後に夫がご飯炊く用の土鍋を落として割ってしもーたのです笑い泣き

だから新しい土鍋にて。

(落とされたくなかったので、ずっとバスタオル巻いて助手席の私の足元に確保してた!)


大変美味しくふっくらと炊けました飛び出すハート


キャンプ場で食べる白米、サイコーひらめき飛び出すハート飛び出すハート



そんなわけで帰宅してからの出費が痛いキャンプとなりましたが、やまぼうしオートキャンプ場の最高な点は一泊家族で5000円ぽっきりなことでした。

(お隣のキャンプ場は高校生以上1人4000円って書いてあったぞー!

我が家、高校生以上が4人いるんですけどー!!)



懲りずにまた子供達の予定が合う時にキャンプ、行きたいと思います。

(酔っ払いに注意⚠️)



炊飯用の土鍋、オススメ!



※補足

こんな感じでワタシ、

ベッド使ってたのにー!

byウルー


ウルーさん用のベッドは、穴が開いてしまっても落ちることはないから大丈夫かな?と思って次の日の朝出してみたところ、異変を察知して穴をホジホジしたり齧ったりしたため断念⤵️

下の足の部分はピンピンしているので、上のシートだけ新調出来ないか調べてみましたがなさそう…