風鈴7月19〜31日

安曇野涼風扇子展(3点出品)

第一会場:安曇野市豊科近代美術館

第二会場:周岳山 法蔵寺


龍10月3〜12日(6、9日定休)

池田美佳個展 龍と曼荼羅展

@東京メガネ八王子店


犬11月11日猫

ワンDAY雑貨店



こんばんは。

 暮らしの中にアートを描き込むねこアーティスト、池田美佳です。




1か月お待たせしていたご依頼品をお渡ししてきました♪




こちらはお客さまにお預かりした紺のバッグです。

お披露目ー♪





はじめに龍と富士山を金色で、とリクエストがありまして

そのあとフラワーオブライフも描けますか?とおっしゃって。



フラワーオブライフって何となくは知ってたんですけど、詳しくなかったのでググりまして…

あ、これはいけるな、と思ったので入れさせていただきました♪




これは私物のバッグにはじめて練習してみたもの。

ゆがんでしまいましたびっくりあせる


模様の交点を自作のテンプレートで入れてからつなぎました。

ねー、ゆがんでる…

残念な出来だけど、私、自分のバッグなので使います…



本番のバッグには楽しく描けましたよ。



描いていると、どんどん大きくしたくなっちゃうんですけど
これは模様の数が決まっているらしいので、我慢我慢。
やっぱりゼンタングル描くような癖でどんどん楽しくなっちゃうんですよね。


こちらを入れたことによって、龍とのバランスがよくなりました。



今回の龍さんはちょっと眉毛のような、二重のような眼です。

うろこを部分的にしてみましたよ。



お渡ししたらとても喜んでいただけて、そのまま持ってお帰りくださいました♪

たくさんお使いくださーい♪





もうひと方はご自身とお友達へ、龍のポストカードをご依頼くださいました。

メッセージのやり取りで龍神カードを引いていただき、作画しました。




ご依頼主さまは源龍を引かれました。



三日月のリクエストがあったのと、源龍に星空の記述があったので

星にきらめく檸檬色にしました。

無限のエネルギーを持つ、パワフルな龍です。




そしてご友人の分は岩龍が出ました。




大地の母のように優しく見守る龍ということで、見下ろす感じの構図にしました。

大地の茶色の体にはところどころ苔や葉がついています。

長い目で長期の目標を立てると後押ししてくれます。

ご友人の大切なプレゼントに私の絵をお選びくださり、とても嬉しいです。




お宅でさっそく額に入れてくださいました♪




梵字アートも先日お求めくださって、仲良く2枚収まっているのが嬉しいですね。

守り本尊さまのご加護がありますように。




お二人と、色々なお話ができてとても楽しかったです。
ありがとうございました♪





 

 

■絵付けオーダー■
メール、メッセージでお問い合わせください。