こんにちは。

 暮らしの中にアートを描き込むねこアーティスト、池田美佳です。




個展に向けて準備の日日です。



絵の制作は予定よりも1週間ほど遅れています…

本当なら明日で12作全部描き上げているはずが、この最終作が3分の1くらいの進捗です。


まだ1か月あるじゃーん、といっても

額装も決めていないし展示のキャプションなども手付かず。


初めて絵の展示をしようとしているので、色々なことが未経験でおどおどしちゃいます。


でもやりたかったことだから、勉強しながらしっかり準備をして

ひとりでも多くの方に見ていただきたいと思っています。



やっぱり龍も、曼荼羅も、描いていてよかったなーと思うんですよね。

だから見てくださった時にどう感じるかお聞きしてみたい♪




今日は、完成している11枚めをご紹介しますー。




テーマは夏の夜。


制作途中の1枚。


稲妻を龍に見立てました。

地上にある緑の宝石を曼荼羅が守っているイメージです。


雲が垂れ込めた夜空を描こうとおもって塗ったのですけど、なーんか違う。

…とここで一旦止まりました。



こんな時はお風呂に浸かって目を閉じてゆーったりします。

焦ったりしてるとうまくいかんのです。




そしてわかったのです。



塗り込みが、足りんのじゃー!



ガンガンインクを乗せていったら、イメージに近い夜空になりました。


濃くしすぎるのが怖くて、ためらっていたんですよね。



なんでもやり過ぎはよくないけど、やり込むのは大事。

見極めは…やっぱり、勘かなぁ。

疲れちゃうのはやり過ぎ、その一歩手前まではやり込む。


今はその加減を体で覚えているところなんだと思いました。




あーなんだかんだ言っちゃいましたが、こちらが完成でーす。




今回の龍はちょっと怖め。

なんてったって雷さまですからね。






曼荼羅部分。

レェスみたいな結界が張れました。




池田美佳 ​龍と曼荼羅展

10月3日(月)〜12日(水)  

(6日(木)9日(日)定休)

10時〜18時

東京メガネ八王子店にて




ご来場お待ちしています♪

よろしくお願いしますニコニコドキドキ






 

 

■絵付けオーダー■
メール、メッセージでお問い合わせください。