~血液検査結果~ | あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

\安心,安全な自然療法でアトピー改善/
▷自然療法でのアトピー性皮膚炎改善講座開催(3/13 ,3/20)
▷ママの心を軽くする タロット✖️カラー診断✖️エッセンシャルオイル
生後3ヶ月で重度のアトピー性皮膚炎、アレルギーだった子を持つママの10年後の今の生活


こんばんは~お月様



この数日間、優が熱をだし一日グズグズ言いまくりで。。。4人育てた母にも、『これは大変やわぁ。。。』

と言われるほどショック!

優は、すごく感情をストレートに出す子で、でも怖がりなのでかなり何事も大げさ、かなりの甘えた、ものすごくこだわりの強い性格です。笑




本当に、寝るときの私の体制にもこだわり、それじゃないと泣きまくったり笑

でも会話はかなりできる方なので、意思疎通はそんなに苦じゃなかったり。。。


鈴が生まれたら絶対赤ちゃんがえりすると思ったら、逆にものすごくお姉ちゃんらしくなったり

わがままがマシになったりする子ですニコニコ



先行き不安なところも多々あるのですが、楽しみなのも大きいです。


THE 個性的!!







そして、鈴も優の風邪がうつり、生まれて初めて熱をだしましたあせる



二日間ぐずって、それまで勝手に寝てくれてたのが抱っこして外歩かないと寝なかったり。

クタクタになったけど、それまでほんとに楽だったので恩返しするつもりで(^人^)



でもそこからなかなか鼻水が治らなくて、今も寝つき悪かったりおっぱいで寝なくなったり、今までと勝手が違うのでワタワタしてますガーン







そんな合間に、この前の血液検査の結果を書きたいと思いますー!



優は前の血液検査から一年以上。

卵と乳製品のアレルギーが強くて、アナフィラキシーも何度か起こしてたけど、今、卵は加工品なら食べれるようになってきてにひひ



でも乳製品はまだ顔パンパンに腫れたりぶつぶつできたりして、かきまくり泣きまくりなので、かわってなさそうやなぁと思いつつ。。。









結果は、IGEというアレルギーを表す指数が、500あれば多いと言われるらしいのですが、優は1300.。



卵黄     3

卵白     5

牛乳     6

ハウスダスト 6

ダニ     6

犬       6

猫       3



でした。


6段階中6 。

これは最高値なので、実際はそれ以上のアレルギーかもしれないので、測定不能らしいです。




やっぱり牛乳ダメか~~~。

これだけ数値が高いと、今後食べれるかはわからないらしい。

だいたい3歳くらいで数値が固まってくるみたいで。


卵は食べれるようになる可能性はあるって。





あと犬!!

実家で犬を2匹飼ってるので、それを話したらなるべく近寄せるなと。。。


いま少し実家で生活してるけど、かなりの挑戦やねっていわれた。。。笑

でも、実際優はツルツルになってきてて、別にひどくはなってないんだよねー。



どちらかというと私が絶対目の周りと唇ガサガサになって、自宅に帰るといつも数日で治るので、私が犬アレルギーかも。。。

独身のときもトリマーの仕事してて、2年くらいたったころに爆発したように顔が荒れまくったし叫び




そのときはアトピーやとばっかり思って犬アレルギーとか頭になかったけど。

でも実家でもマクロビゆるくしてて、あんまり変わってないのに絶対目の周り荒れて治らないってことは、それしかなさそう泣




これから優も一生アレルギーと付き合っていかないとあかんねんなぁ。。。

かわいそうやけど、逆に人よりも健康について考える機会があるってことやもんね!べーっだ!アップ




これだけIGEが高いと、急にアレルギーのものがでてきたりすることもあるよって言われたけど、とりあえず命に関わるまではいきませんように。。。

学校いきだしたら私の目が届かんから怖いなぁ。





鈴は、なんと!!!



アレルギー  0!!!


う、嬉すぎる~~~~~!!!




IGE も200くらいで、ほんとにホッとしましたラブラブ!


でも食べ物のアレルギーはなくても、ハウスダストとかダニは環境でかわったりもするので、1歳くらいでもう一度した方がいいみたい。





てことで、鈴がまた泣き出したので!さらばです~~~




あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~-Upload_By_Snapeee_121011135438