少し光が☆ | とむ(106)のブログ

少し光が☆

ここのところ、またお休みが出来ない状態が続き

しかも増えるトラブルメラメラ

それに連動するかのようにゴルフの調子大きく下降線







クラブを変えても変わらない調子の悪さ。

アイアンも弱々しいボールばかりで、球数を重ねても変化なし。


思いきって数値を確かめてみると









ん??? 全然行かないんですけど(泣)

このあと、ヘッドスピード49まで上がるものの
飛距離は落ちるばかり。


そこで、過去に調子を戻したときのメモを開いて見てみて試すものの、、、変わらず。




で、ダブルスで組んでいただいたフェードヒッターさんに連絡して悩みを打ち明けたところ

アドバイスと練習をご一緒いただけました。
感謝、感謝です。





フェードさんのホーム練習場にお邪魔をして、
アイアンを打ちながら、ボールの捕まえるイメージやテンポ感など『言語化』しながら、共有できまして、、、

かなり、いいイメージになってきました。
で、せっかくなので最近手に入れられた、武器、

SLDR 3W+MT7

を打たせていただくと







なんすか?!この数値!!
しかもレンジボールで、ミート率 1.54って!?


ドライバー、要らないじゃん!


スイングやゴルフへの姿勢など、共有出来ることを貪欲に共有させていただいた、充実の時間でした。

フェードさん、ありがとうございました音譜


さ、もうすぐ『あれ♪』もあるし、このままのペースをキープ出来るように頑張るかな合格