みなさん、こんばんは♡

富永です!


{9E94EAA1-B8B5-4890-8B1C-74FDC9B6FA51}


先日、アムール デュ ショコラへ

行った時の話……

実は今日も行ってきました♡




人気イベントだけあって

もう、すごい人で!




そんな中、小学1年生くらいの

お子さんを連れたお母さんが

前を歩いていました。



周りの人は男の子に気付かず

我先にーーー!と言わんばかりに

無理矢理押してくるんです。



当たっても知らんぷり



お母さんも一生懸命かばってはいるけど

一人では出来ることって限られる



思わず、子供いるから気をつけて!

と言ってしまいました。




もちろん欲しい商品を

手に入れたい気持ちは分かります。




それでも、そんな時にも

周りに配慮できる気持ちを持っていたい!




「こんな所に子供連れてくるな」



悲しすぎる言葉も聞こえてきました。



それってなんか違うよね?



一人ひとりがちょっと配慮したら

それでいいんじゃないかな?



我先にって気持ちを

ちょっと抑えたらいいんじゃないかな?



心が豊かな人は

こんな時こそ道を譲ってあげられる



お先にどうぞって

言ってあげられる



私がなりたいのは

そういう人♡






スーパーでレジに並んでいる時

たまに出会う素敵な奥様♡



私が買い忘れたモノ

数点だけ持って後ろに並んでいると



「私、いっぱいあるからお先にどうぞ」



と、レジの順番を譲ってくれる♡



この気持ちが素敵すぎる♡



そして余裕を感じる♡




こんな時、素直にお言葉に甘えます♡♡♡




せっかく頂いた善意は

ちゃんと受け取る♡♡♡




その方がどちらも嬉しくなるから♡







日々の生活の中でいつも思うこと


豊かな心を持った人でありたい♡


その心が行動に滲み出る人でありたい♡




毎日の課題にしよ♡




みなさんも、もしよかったら

一緒に毎日の課題にしてみませんか?




本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。





富永麻里奈