こんばんは♡富永です!


{9C481FE5-CDBA-43A2-9DBB-EB393AA00D20}


いろいろあって

ご無沙汰しておりました!




また、いろいろについては

ご報告させていただきますね♡





では早速、本題♡




みなさんはご自身の印象に

自信ありますか?




私は自信あります♡




どんな方とお話させて頂いても

第一印象から感じがいいって褒めていただけます!




それは以前も書かせていただきましたが

私の努力の賜物だと思っています♡




普段からどんな印象を与えるか

客観的に自分を見つめる

もう1人の自分を連れているから♡

エンジェルね♡




ママにとって我が子を

周りの方に可愛がってもらえると

本当に嬉しいですよね♡♡♡




我が子が可愛がってもらえるかどうかって

ママの印象に関わってくると

思うんです!




息子はどこへ行っても

可愛がってもらえます♡




可愛がってもらえる事が

すでに分かっているからか

息子が人見知りして泣く事って

今までほとんどないんです!




息子の愛想の良さもありますが

一緒にいる私の印象が悪ければ

話しかけようと思わないと思います。




幼稚園や学校へ行き始めると

特にママの印象って関わってくると

思うんです!




先生だって人間。

いくら平等にしようと思っていても

親の印象次第では子供への接し方に

違いが出るんじゃないかな……




ママの印象の良さで

子供にプラスの影響があるとしたら……




印象を良くしたくなりませんか?




印象美人ママになりたいと

思いませんか?




方法はとっても簡単!



いつも誰に対しても

相手の顔を見て

笑顔で自分から挨拶をする♡




もうこれだけで70%出来上がり♡




笑顔で自分から挨拶できる人って

なかなか少ないんですよー♡




どんな時も出会ったら

挨拶から始まりませんか?




これだけで印象の良さは

ぐーーーーんと上がります♡♡♡




そして、

いつも誰に対しても

これが肝心♡



自分の行動範囲って

だいたい決まっていませんか?




ここで言う誰に対してもは

ご近所さんや郵便局の人

よく行くお店やお子さんの習い事など

そういった場面で出会う人に対してです♡





人によって態度を変える人って

ホントに目につくんですよ!




一歩、家の外に出たら

人に見られていると自覚しましょう♡




ママ友との関係も

まずは相手の印象から入りませんか?



この人、いい人そう♡



この人と仲良くなりたい♡



話しかけてみようかな♡




そんな風に思ってもらえる

素敵な印象作り始めませんか?





みなさんも是非、

いつも誰に対しても

相手の顔を見て

笑顔で自分から挨拶をする♡



毎日続けてみてはいかがでしょうか。




本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。




富永麻里奈