【変化する事は気持ち悪い】


日は開けて日曜日。


子ども達はサッカー、お友達とハゼ釣りと

目一杯楽しんで帰宅してきました。

私はその間うちカフェ。

女子トークは女子だけの方が話が弾む♪


ゆっくりさせてくれた主人に感謝です♡


そして夜は初めてのホームパーティー。

業者の手違いでいまだにライトの付かないリビング。。


でもそんなの吹き飛ばしちゃう位に

飲む、食べる、笑う!、笑うー!!

子ども達に何度も「うるさーい」と言われる程(笑)


参加してくれたのはいずれも

 人生で大きな変化を選んだ方々。

・子供が小さい。

・近くに親が住んでいない。

・世間的に躊躇してしまうような状況。

それでも大きな一歩踏み出した方々。


自分が快適で安心していられる場所を

『コンフォートゾーン』

と言います。


「コンフォート」とは「楽な」という意味。

よく言われるのは「ぬるま湯に浸かっている」状態。


「頑張らなきゃなー」

「人生で一度くらい花咲かせたいなー」

「このままじゃダメなんだよなー」


でもそこを一歩抜け出そうとすると

途端に恐怖に襲われます。

得も言われぬ不安感に見舞われます。


そしてまた「コンフォートゾーン」に戻ってしまいます。

そう。

ぬるま湯から出るのか難しいように

中々そこから抜け出せないのです。


人は自分の記憶にない事

社会的に非常識な事

を始めると不安に思います。

居心地が悪く、気持ち悪くなるのです。

「不安」に思い、自分がやってる事は間違ってるのかと「錯覚」したりもします。


でも、

そこを抜け出さない限り成長はありません。

「変化しない」事は「現状にとどまる事」です。

そして時代に、周囲に、取り残されていきます。


もし今あなたが頑張ろうと努力していて、

不安な気持ちに襲われているなら、

喜んでください。

それはあなたが成長している証なのです♡


そして、一歩踏み出せた自分を褒め、

ぬるま湯に戻る事なく、

そのまま歩み続けてください。


辛い時があるかもしれません。

挫けそうになるときだって。

世間の批判に遭う事だって。


でもその先には新しい世界が待っています。

そしてそこはあなたが輝く新しい舞台。


大丈夫です。

あなたは1人じゃありません。

頑張るあなたを応援しています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〜貴方の「変わりたい」を応援する〜

『SKY THE FRY』

コーチ:TOMIKO  

{F8776E9E-6B90-4561-83B3-D073287836B7}

{E7053729-F6EC-4305-BA6E-09BFF4D7FEC3}

{8DA71546-9034-447C-B2DA-444D599DF45E}

{3A6AF679-A8FE-42F9-9BA7-657260FBE3E7}