ベリ子、ピチ子が通っているヒップホップダンス(≧▽≦)


ピチ子ですが、先月をもちまして・・・
「通っていた」になりました(T_T)



4才から始めたダンス♪
始めたきっかけは「ベリ子が習ってるから」


下の子にありがち~σ(^◇^;)



楽しく通ってはいたのですが、親の目からみても
「ちょっと~、ほんとにダンスすきなん??」
と思うこともあったり・・・


本人に聞けば「ダンス大好き(≧∇≦*)」言うので習わせてましたけど、今年に入ったくらいからかな?「ピアノ習いたい」と言い始めました(>_<)


でも、まぁ、子供が言うことだし、一時的なものかもしれないし、完全にテレビドラマ『明日、ママがいない』に影響されてるし、なにより発表会まえで、やめます♪なんて言えるはずもない時期・・・


そのうち何事もなかったかのように言わなくなるだろうと、かる~く考えていました。



・・・が!!



毎日のように「ピアノ~~~」とささやかれ、ダンスやめなきゃだよ?(我が家は習い事はひとつ!!)と言っても「うん!いいよ!!」と超笑顔(^_^;)



これは・・・本気だ・・・!!




と、いうわけで、ダンスの新チームに切り替わる5月が区切りいいかなと思って、4月いっぱいで、ピチ子はダンスをやめました!!

ピアノ教室は家から徒歩5分くらいのとこに2こあったので、ピチ子にも聞いてだいたいのめぼしをつけました~(*^-^*)

GWもおわったし、ボチボチ電話してみようかな?


ダンスやめてしまうのはさみしいけど、ピチ子が自分でやりたいことを見つけられたのはうれしいですね~(≧▽≦)



ピアノ・・・高いけど・・・いいよ・・・うん。



ダンスの先生にやめることを伝えるとき、自分ではなす!と言うのでピチ子に任せてみたところ、
「ピチ子、ピアノ習うからダンスやめます!!」
と、あふれんばかりの笑顔と響き渡る声で伝えてました・・・σ(^◇^;)


いや、うれしいのはわかるけど・・・
先生「えぇぇぇーーーーー!!!!!」
だよね・・・


3年間、ありがとうございました!!