中学生になったベリ子、明日から初めての定期テストです(≧∇≦*)


ベリピチはといえば、
『テスト勉強なんてしちゃったら、本当の実力がわからないじゃない!?』
とかなんとか、屁理屈をこねて、テスト勉強をしないイケナイ子でしたが、
ベリ子はもう1ヶ月も前から、着々とテスト勉強を進め、土日なんて、『ねぇねぇ、かまってよ~』とベリピチのジャマが入らなければ、一日中テスト勉強をするんじゃないかと思う真面目っぷり!(誰の遺伝子??)

糸くずのような、すぐ切れる集中力を所持しているベリピチは、カルピスを差し入れしつつ、かまって攻撃で勉強のジャマ…じゃない、息抜きをさせてあげようと努力しております!
(ふぅ(*´∀`)ママって大変♪)



ベリピチの子供の頃、テストでいくらいい点を取ろうが、ごほうびなんてなかったし、ないのが普通だとおもっていました(*´∀`*)ノ


が!!


ベリ子曰わく、

『A君は頑張ったらスマホ買ってもらうらしい。B君はパソコン。ねぇねぇ、私は???』


はぁぁぁ!?

スマホ??
パソコン???

どんだけ金持ちなん??
そんなん定期テストあるたびに買ってたら、毎日白米に梅干し乗せることになりますよ!?!?


でもまぁ、ベリ子は勉強をがんばっている!
それは認める!!

ベリピチはご褒美なんてなかったけどっっっ(根に持ってる?)!
ベリ子の頑張りに何かご褒美を設定しようではないか!!


『じゃあ、平均70点以上で、500円あげる!』

『…』

『平均90点以上で1000円!!!』

『…69点なら?』

『なんもないっ!!』

『……89点なら?』

『500円!!!』

『………89.9点なら?』

『500円!!!』

『…』



さぁ!
世の中のお母様方!
こんな時にすご~く便利なあのセリフの出番です!!!

いきますよ~、ご一緒に~!!
せーのっ!!


『よそはよそ!!うちはうち!!!』