このところの「自粛」ムードが少し気になっています


経済や気持ちもエネルギー。


血液と同じで、循環こそが大切だと思っています。



僕の友人で、恩師でもある

被災地仙台の気功の先生の言葉が頭に焼き付いています。



「今こそ関西の出番です。 関西から日本を元気にしてください」

「関西の笑いと元気のエネルギーで被災地にパワーを届けてください」

「被災した僕たちは、関西の元気で立ち直れるんです」

「日本の復興は関西にかかっています。僕は関西の底なしの

明るさを信じます」




今こそ僕は菌をばら撒き、

感染させる時期だと思っています。



ワクワク菌に元気菌。






想いはエネルギー



なら、まずは自身が笑顔で元気になろう


日常に喜びや感謝の種を見つけよう


自分を愛し、認めてあげよう


自分で自分をハグしよう




それができたら、笑顔で人と会話をしよう


自分の元気をうつしてしまおう


友の心をハグしよう



その広がりがきっと日本を明るくしてくれるはず





大好きな日本


同志である被災地の方々



日本を笑顔と元気で満たしたい