いつもありがとうございます。
『和の引き寄せ®』加速の専門家、

とみ太郎こと山富浩司です。

 

 

休日は、どのようにお過ごしでしょうか?

 

私は普段はあまりテレビは見ないのですが、
それでもたまに見ることがあります。

 

「サザエさん」は鉄板です(笑)

 

幼少期の頃からずっと見ているアニメですけど、

「サザエさん」を通して、「一番大切なもの」は

なにか、を学びました。

 

「一番大切なもの」とは、

「幸せ、笑顔を分かち合うこと」だと思っています。

 

自分だけが、たくさんのものを得たり、

ましてやそのことを自慢するのではなく、

みなで分かち合い、喜び合う。

 

そこには多くの感謝、「ありがとう」が溢れています。

 

かつての日本では当たり前だった

「和」が描かれています。

 

 

先日53年もの間、ずっとタラちゃんの声を

演じてくださっていた貴家堂子さんが天に召されました。

お亡くなりになられる数日前まで収録されていたそうです。

声優として天寿を全うされたことには、深い感謝と敬意しかありません。

 

私も貴家堂子さんのように、

宇宙に帰る当日まで、なにかを人に託せていければと思っています。

 

そして「新タラちゃん」の声には驚きました!

まったく違和感がなかったためです。

(ドラえもんの時の違和感は大きかったです(笑))

声優さんが変わったことに、氣付かれない方もおられるはずです。

 

こうやって次世代に「繋がって」いくんだなぁ、

と感動しています。

 

 

アニメ、漫画、映画から学ぶことはたくさんあります。

素晴らしい作品を世に出してくださっていることに深く感謝します。

 

私もいつかオリジナルアニメ

「とみパンマン」を世に出そうともくろんでいます。

そんなものを実際に出したら、バイキンマン以上に袋叩きにあうのが、はっきり見えますけど(笑)

 

その際には、猫パンチの刑くらいで許してもらえましたら幸いです。

 

 

希望、愛に溢れた作品がたくさんある反面、

ニュースやワイドショーではネガティブな内容に溢れています。

 

この3年間の、予めプランされた「プランデミック」、

「コロちゃん騒動」も、茶番そのものでした。

 

ご縁ある医師や教授等から科学的なデータを見せてもらい「事実」が分っていたためです。

 

3年前から、ずっとそのことを訴えてきましたけど、

そのおかげで(?)ずいぶん叩かれました^^

 

でも「事実」はどうしても伝えたかったんです。

その思いは今も変わりません。

自身がわかっている「事実」を、伝えずに平穏を装うことは簡単です。

そのほうが叩かれることはありません。

 

でも世界中の子ども達の顔を浮かべると、

黙っていることはできませんでした。

子ども達の未来がかかっているためです。

 

見ず知らずの赤ちゃん、子どもであっても

不幸になるような道を作るわけにはいきません。

希望溢れる世界となる、名もなき一助でありたいと思っています。

 

 

ワイドショーやネットニュースでは、

日々の感染者数が増えていく様子、
空っぽになったスーパーの陳列棚など、

不安やパニックを煽るような映像、記事に溢れていました。

 

今回のことで、さすがにお人好し過ぎる日本人であっても、貴重な学びとなったはずです。

 

視聴率が一番取れるのは

「不安を煽ること」

 

それらのニュースを流し続けることで

一番ホクホクしているところはどこか。

それをわかっておく必要がある、ということです。

 

その「罠」に、私たちは、まんまとはまる必要はありません。

 

そのことで、未来ある子ども達や、さらに次の世代の、これから生まれてくる子ども達が、一番悪影響を受けます。

子ども達は、良くも悪くも、私たち大人の影響を受けるためです。

 

 

不安や心配を煽るようなテレビやネットニュースを見るのは最小限としたほうがよさそうです。

 

もちろん楽しい内容、学びある番組であれば大丈夫です^^

 

「サザエさん」に限らず「鬼滅の刃」等も

素晴らしい学びが得られますから。

 

 

フォローしてね

 

今、世界が急激に変わってきています。

 

働き方

家族のあり方

人との付き合い方

仕事の仕方

社会の枠組み

日々の過ごし方

 

それらすべてが一度に大きく変わっていきます。

 

 

まさに地球規模での大変化です。

 

 

そんな誰もが経験したことのないような
激変では、多くの方が

不安、心配、行き場のない気持ちとなることは

仕方がありません。

 

 

「一生に一度だろうが運動会や修学旅行はすべて中止」

「だけどオリンピックは絶対行う」

 

オリンピックには大きな利権があるためです。

今頃になって続々と逮捕者が出ているのも、そのためです。

 

 

そんなめちゃめちゃな国のあり方にも

私たちはすでに大きな疑問を抱いています。

そして「氣付いて」います。

『目覚めた』と言い換えることもできます。

 

『目覚めた』方が増えてきていることこそが、

これからの希望そのものです。

 

 

かつての私であれば、

心配、不安、怒りを超えて、

恐怖や強いストレスで心がいっぱいだったはずです。

 

もしかすると今、まだあなたもそうかも知れません。

 

 

でもそれは実は「生みの苦しみ」かも知れません。

 

夜明け前の闇が一番深いように

光の前に影は先に現れます。

 

影は、不安、心配、ストレスといった

感情に真っ先に現れます。

 

 

影の先にあるものは光。

今まで見たこともない素晴らしい世界です。

 

 

その世界を創るのはあなた自身です。

 

あなたはひとりではありません。

 

たくさんの方があなたのために
日夜動いてくれています。

 

 

会ったこともない方々が、
あなたのために電気を作り、

お水が飲めるようにし、

コンビニやお店を開けてくれています。

 

あなたの思い、エネルギー、感情、そしてアクションが、7世代先までの平和を創ります。

 

 

私もあなたを応援しています。

 

あなたの未来は完璧です。

必ず道は開けます。

 

あなたの感情、エネルギー、思いが

未来と世界を創ります。

 

他の誰でもない、

あなたこそが、この世界の主人公です。

 

あなたは、もっと幸せになっていいんです!

 

 

 

フォローしてね

 

 

【10月19日 東京開催】

出版記念お話会を開催します!

私も出ます(笑)

 

 

 

開封時にエネルギーも届く「エネルギー入りメルマガ」
◇幸せと『和の引き寄せ®』が加速する

 無料メルマガ

 

 

 

奇跡が実現!する本

最新刊です↓